なでなで目覚まし。「かのん」 : なでなでして止めろ!?スマホの中の妹が優しく起こすアラーム!Androidアプリ

[PR記事]

 


「無機質なアラームだとどうしても寝覚めが悪い」という紳士諸兄の皆様も、「可愛い妹」が優しく起こしてくれたなら…憂鬱な朝が至福の一時になりますよね!
でもうちには妹なんていないor「可愛い」の枕詞が付かない…と諦めている方は、この『なでなで目覚まし。「かのん」』をお試しください。
超絶可愛い妹が優しく起こしてくれるだけでなく、「なでなで」して好感度を上げることでアラームを止めるという、胸が熱くなる仕様。それでも起きられないお兄ちゃんは、Twitterで晒されてしまいますよ!



アプリの特徴
  • 可愛い妹のかのんちゃんが優しく起こしてくれるアラームアプリ
  • アラーム時以外もタップやスワイプでコニュニケーション可能
  • アラームを止める際はかのんちゃんを撫でて好感度を上げる
  • Twitter自動投稿機能あり
なでなで目覚まし。「かのん」
価格:¥170
開発:Interlink Corporation




かのんちゃんとおしゃべりが楽しめる!



アプリを起動すると、妹の「かのんちゃん」がお出迎えしてくれます。

いきなり喋るので、一応周囲の状況には気を配りましょう。

画面をタップすることで、いろいろとお話してくれます。時間帯によって話す内容も変わりますよ。




かのんちゃんは頭を撫でられるのが大好き!



頭をスワイプでなでなでしてあげると、とっても喜んでくれますよ!

逆にうっかり手が滑って変なところをなでなでしてしまうと、ちょっと違ったリアクションが…。

とにかく会話の種類が豊富で、これだけでも本アプリを買う価値はあります。




「お兄ちゃん、何時に起こして欲しい?」



左上のボタンをタップすると、アラームの設定画面になります。

時刻のほか、一度だけ鳴らすか毎日繰り返すかの設定ができます。

Twitterを利用されている方は。ぜひアカウント情報を入力しておきましょう。




「お兄ちゃん! いい朝だよ~!」



翌朝、セットした時間になると、かのんちゃんが一生懸命起こしてくれます。

「あと5分だけ…」という時は画面をダブルタップして「スヌーズ」にしましょう。優しいかのんちゃんが5分間だけ待ってくれますよ。

なかなか起きないと涙声になってしまうので、心優しい紳士諸兄なら可愛い妹のために頑張って起きてあげよう、という気になるはずです。




止めるには妹の好感度を上げるべし



しっかり起こしてくれるかのんちゃんには、ご褒美として頭を優しく撫でてあげましょう。すると徐々に画面下の「好感度ゲージ」が増えていきます。

ゲージがMAXになると、起こすのを止めてくれますよ。

なお、遅い時間にアラームをセットすると「お月様がキレイだよ~」など専用のセリフになるので、ぜひ一度お試しください。




起きないお兄ちゃんはTwitterで公開処刑



なお、自動ツイートを有効にしていると、かのんちゃんが勝手にTwitterに投稿します。

ちゃんと起きられればよいものの、起きられないといろいろな意味で恥ずかしいツイートをされてしまうので、そういう意味でもめざまし効果が高いと言えますね。



これで毎日の寝覚めが至福の一時に早変わり!
まわりに毎朝起こしてくれる妹や幼なじみが居ない方は、ぜひお試しあれ。




なでなで目覚まし。「かのん」
価格:¥170
開発:Interlink Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名なでなで目覚まし。「かのん」
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1.0
提供元Interlink Corporation
レビュー日2012/04/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。