Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

初めての場所へ行くときには、インターネットやケータイで乗換案内を利用するのはもはや常識!
誰でも1本ぐらいはスマホに乗換案内アプリを導入しているんじゃないでしょうか?
しかし、目的地まで電車だけ済むならそれほど面倒はありませんが、路線バスまで使うとなると結構面倒です。
バスも含めたルートを探せる乗換案内があれば…そんなアプリを探している人にオススメなのが、この『乗換NAVITIME』。
あらゆる交通機関を乗り継いで最適なルートを検索できる乗換案内アプリです。



アプリの特徴

  • ケータイ用経路探索NAVITIMEの乗換案内
  • 路線バスを含めた経路検索が便利!
  • 経由駅の複数指定や1本前、1本後の電車など、かゆいところに手が届く機能を搭載
  • 一部有料のオプション機能あり

乗換NAVITIME
価格:無料

バスへの乗り継ぎまで検索できる!

乗換NAVITIME

アプリ起動後、最初に表示されるトップメニューはこんな感じ。
・乗換案内
・時刻表
・路線図
・混雑リポート
・ブックマーク
・運行情報
「乗換検索」から「運行情報」まで乗換案内アプリに必要な機能はひと通り揃っているあたりは、さすがNAVITIMEシリーズです。


乗換NAVITIME

さっそくメインの「乗換検索」から見ていきましょう。

検索画面では、出発駅と到着駅を指定して乗換経路を検索できます。

経由駅は複数指定できるので、使いたい路線や立ち寄りたい駅が決まっていれば、かなり精密にルートを探すことができます。


GPS対応で現在位置から駅名入力もできる

乗換NAVITIME

駅名の入力はもちろんGPS対応。

「履歴」ボタンをタップして「周辺駅」を選ぶと、今いる場所に近い駅がリストアップされます。


乗換NAVITIME乗換NAVITIME

検索結果は所要時間、運賃、乗換回数などから、オススメ順に4つまで提示。各項目をタップすると、経路の詳細を確認できます。

特に便利なのは、路線バスまで含めた経路を検索してくれること。都市部などバスを使った方が早い場合もバッチリです!


ちょっと気の利いた機能を色々搭載!

乗換NAVITIME乗換NAVITIME

検索結果画面に色々と便利な機能がついているのも嬉しいところ。

たとえば、出発時刻で検索すると、1本前や1本後の列車を使った場合をすぐに表示できます。

また、「乗降アラームを設定」をタップすれば、電車の到着や出発に合わせて、何分か前にアラームで知らせてくれます。


乗換NAVITIME

事前にルートを調べておくような場合は、「ブックマークに保存」したり「ショートカットを作成」しておきましょう。

出発や乗車の直前に素早く検索結果を再確認できます。


欲しい機能がすべて揃った全部入りなアプリ

乗換NAVITIME乗換NAVITIME

時刻表の表示も分かりやすく、列車名も明記されているのは嬉しいポイントです。

もちろん、路線図も一覧性が高くて助かります。路線図などは駅の施設内にも掲示されてはいますが、なかなか見つからなかったり、見つけても見え難い場所にあったり…。

『乗換NAVITIME』なら安心してメインのアプリとして導入できます。


飛行機や急行をルートに含められる乗換アプリは多いですが、路線バスへの乗り継ぎまで検索可能なのは、この『乗換NAVITIME』以外見かけません。
都市部などでバスを利用する機会が多い人には特にオススメのアプリです。





乗換NAVITIME
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 乗換NAVITIME
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.2.5
デベロッパー名 NAVITIME JAPAN CO., LTD.
レビュー日 2012/04/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る