Android(アンドロイド)特集記事

2012/04/23 Android(アンドロイド)特集記事

【オクトバ写真部】自慢の1枚をInstagramに投稿しよう!ナイスショットはオクトバでご紹介!【部員募集中】

今月初旬、Android版のリリースやFacebookによる買収で話題になった写真加工&共有アプリ『Instagram』。

写真を撮るだけではなくシェアする楽しさが魅力の本アプリには、Twitterのように簡易的なSNS機能があります。

しかし、1からフォロワーを増やすのはなかなか難しく、TwitterやFacebookなどの友人がやっていない場合はつまらなく感じてしまうことも。


そこで、オクトバではInstagramのハッシュタグ機能を活かして、誰でも気軽に参加できるオクトバ写真部を設立します!
参加するには#octobaのハッシュタグをつけて投稿するだけ!AndroidでもiPhoneからでもOKです。




オクトバ写真部の概要

  • 誰でも自由に写真を投稿できるハッシュタグ「#octoba」
  • もちろんオクトバ編集部メンバーも積極的に参加
  • 投稿された写真の中から編集部イチオシの作品をスマホヘッドラインなどで掲載

 
今後はお題を絞った作品募集や、写真コンテンストなども考えています。(投稿作品が増えれば単一コーナー化も!?)
まずは気軽に#octobaのハッシュタグをつけて投稿してみてください!

オクトバ写真部への参加方法

【オクトバ写真部】自慢の1枚をInstagramに投稿しよう!ナイスショットはオクトバでご紹介!【部員募集中】

まだ『Instagram』アプリをインストールしていない方は、アプリをダウンロードしましょう。紹介記事(AndroidiPhone)

投稿方法はとっても簡単。写真を撮るまたは取り込んでフィルターをかけたら、アップロード画面でキャプションに#octobaと入力しましょう。
ハッシュタグだけでなく、一言コメントがあるとベストです。

ジオタグやTwitter、Facebookなどへの共有はお好みで。自宅や会社で撮影した時はジオタグをつけない方が良いでしょう。



部員が投稿した写真を確認するには

【オクトバ写真部】自慢の1枚をInstagramに投稿しよう!ナイスショットはオクトバでご紹介!【部員募集中】 【オクトバ写真部】自慢の1枚をInstagramに投稿しよう!ナイスショットはオクトバでご紹介!【部員募集中】

#octobaに投稿された写真をチェックするには、右下のタブの一番右上のボタンをタップして設定画面を表示します。

続いて「友人を探す」>「名前とユーザー名で検索」から「タグ」のタブに切り替え、#octobaと入力して検索しましょう。
(iPhoneの方は「Instagram上を検索」>「タグ」から検索)


【オクトバ写真部】自慢の1枚をInstagramに投稿しよう!ナイスショットはオクトバでご紹介!【部員募集中】

検索結果に「#octoba」が出てくるので、それをタップすると#octobaのハッシュタグをつけた写真が表示されます。

既にオクトバ編集部メンバーが40枚ほどの写真をアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

またパソコンやスマホのブラウザから、こちらにアクセスすることで投稿作品をチェックできます。




Instagramの魅力はやはり”シェアする楽しさ”にあります。
「せっかくインストールしたけれど、知り合いが誰もやっていなくてつまらない。」なんて方は、ぜひこの機会にオクトバ写真部に入部してみてください!

※Instagramにアップロードした写真は誰でも見ることができるので、個人情報の映り込みにはご注意ください。







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る