【オクトバ写真部】今日のピックアップはこの10枚!おかげ様で#octobaへの投稿写真が500枚を突破!

[PR記事]

 





Instagramのハッシュタグ「#octoba」を使って活動するオクトバ写真部

読者の方や編集部メンバーで日々スマホから写真を投稿しています。
おかげ様で#octobaへの投稿数も500枚を数え、1日100枚くらいのハイペースで続々と投稿されています。

投稿された写真は、Stagramakerというサイトでまとめて見られるので、ぜひチェックしてみてください!


今日からGWに突入ということで、旅行に出かけられる方も多いと思います。
そんな時はInstagramで写真を撮って、#octobaのハッシュタグを付けて投稿してみてくださいね。

投稿の手順はこちらをご覧ください。


【ピックアップ作品】

Photos by @yashikoba_n


Photos by @mojax5151


Photos by @hiyokonon


Photos by @morujibu


Photos by @mio_licht

ワンポイント – 取り込んだ写真を投稿してみよう!




投稿する際にInstagramから写真を撮って投稿することもできますが、Instagramではスマホに保存された写真を加工して投稿することもできます!

カメラボタンをタップ後、アプリ内カメラ(画像1枚目)を使用している方は右下のボタン、外部カメラの場合(画像2枚目)は「フォトギャラリー」を選択してギャラリーアプリから取り込みたい写真を選択しましょう。


この方法なら「デジタル一眼で撮った写真をスマホに転送して、Instagramに投稿する!」なんてこともできますよ!
つまり、GWに旅行に行ってデジカメで撮った写真も、あとからInstagramに投稿できるんです。

引き続き、みなさんからの投稿お待ちしてます!

Instagram : 写真をもっと手軽に、もっと楽しく、共有しよう。待望のアプリがついに登場!無料Androidアプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者