【オクトバ写真部】今週からは”お題”を決めます!旅行に行くならInstagramで#octobaに投稿しよう!

[PR記事]

 





Instagramのハッシュタグ「#octoba」を使って活動するオクトバ写真部

読者の方や編集部メンバーで日々スマホから写真を投稿しています。
おかげ様で#octobaへの投稿数も700枚を超えました!GWも半ばということで、旅行の写真などが多く投稿されています。

投稿された写真は、Stagramakerというサイトでまとめて見られるので、ぜひチェックしてみてください!


今週からは”お題”を決めて投稿を募りたいと思います。
そしてお題にマッチした作品を毎週のオクトバ写真部でご紹介します!
(これまで通りお題以外の写真にも#octobaを付けていただいて大丈夫です)

今週のお題:旅先で見つけた新緑

GWに旅行に行かれる方も多いと思うので、旅先で”新緑”を探してぜひ投稿してみてください。ジオタグやコメントで場所が分かるようにしていただけると、さらにGOODです。

投稿の手順はこちらをご覧ください。


【ピックアップ作品】

Photos by @satosuui


Photos by @oit2003


Photos by @mune_aika


Photos by @scraps024


Photos by @northwestsmith

ワンポイント – 写真編集アプリを使ってワンランク上の写真に




先週のワンポイントでもご紹介したように、Instagramでは予め撮影した写真を取り込んで投稿することもできます。

デジカメや他のカメラアプリで撮影した写真を投稿するだけでなく、編集を加えた写真も投稿できるんです。

高機能な写真編集アプリ『FX Photo Editor Free』ならトーンカーブやヒストグラムで自由に写真の色合いやコンストラストの調整など、パソコンの編集ソフトのような編集が簡単にできちゃいます。


Androidなら共有機能でカメラで撮影→編集アプリへ共有→Instagramへ共有とすることで、撮影から投稿までがスムーズに行えますね。
ぜひ、写真編集アプリを使いこなしてプロ並みの写真を投稿してみてください!

引き続き、みなさんからの投稿お待ちしてます!

Instagram : 写真をもっと手軽に、もっと楽しく、共有しよう。待望のアプリがついに登場!無料Androidアプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者