Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント

猫が大好きだけど、さまざまな理由により自宅で猫を飼うのが難しい、という方はオクトバ読者の中でも多いと思います。
スマホには猫を育成できるアプリやウィジェットが多数存在するわけですが、その多くは特定のアプリ内やホーム画面上でしか猫に会うことはできません。
今回ご紹介する『デスクトップ ねこ』は、常に画面の最前面に表示され、いつでも会うことができるペットアプリです。可愛いだけではなく、実用性も兼ね備えた猫ちゃんですよ!



アプリの特徴

  • 画面に常時表示されるペットアプリ
  • 黒猫と白猫を選択可能
  • ブラウザのショートカット作成可能
  • アプリランチャーとしても利用可能

デスクトップ ねこ
価格:無料

お好みの猫ちゃんを選ぼう

デスクトップ ねこデスクトップ ねこ

飼育できる猫ちゃんは、オスの黒猫とメスの白猫、2種類から選ぶことができます、どちらも可愛くて悩んでしまいますね~。

名前を入力したら、「決定」で飼育開始です。

すると、画面上に可愛い猫ちゃんが表示されました!


いつでもどこでも猫ちゃんに会える!

デスクトップ ねこ デスクトップ ねこ

ねこちゃんは画面の最前面にオーバーレイ表示されるので、ブラウザでもゲームでも、どんな画面でも一緒にいることができます。

例えば風景画像を表示させれば、お外にお散歩もできちゃいますね!

可愛い猫ちゃんですが、いる場所によっては操作の邪魔になってしまいますよね。そんな時は猫ちゃんをタップして、移動させてあげてください。


才色兼備な猫ちゃんです!

デスクトップ ねこ

さらにこの猫ちゃん、可愛さだけでなく実用性にも溢れています。

例えば時計が一緒に表示されるので、ゲームなどの全画面表示アプリの使用中でも現在時刻がわかりますね。

またブラウザを表示中に猫ちゃんをタップすると、ホーム画面上に表示中のページURLのショートカットを作成することもできます。


いつでもどこでもアプリ起動!

デスクトップ ねこ

さらにはこの猫ちゃん、簡易的なアプリランチャーとしても利用できます。

アプリ一覧、もしくは通知領域から再度このアプリを起動すると、設定画面を開くことができます。

「ショートカット」の項目の「+Add」をタップして、よく起動するアプリを6つまで登録しましょう。


デスクトップ ねこ

あとは任意の画面にて猫ちゃんをスワイプすることで、先程登録したアプリ一覧が表示されます。

どの画面にいても任意のアプリを起動できるということで、簡易的とはいえ実用性は◎です!

なお先程の設定により「呼び寄せ設定」をONにして画面をダブルタップすると、猫ちゃんをその場所に呼ぶことができます。



可愛いし役に立つし、本当にデキた猫ちゃんです。
皆さんのスマホでもぜひ飼ってみてくださいね!





デスクトップ ねこ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 デスクトップ ねこ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.5
デベロッパー名 GClue K.K.
レビュー日 2012/04/27


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る