Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/05/12 写真 / 画像

スマホの楽しみのひとつは、何と言ってもいつでも手軽に写真を撮れること。
しかも、近頃のスマホに搭載されているカメラは、いずれもコンパクトデジカメに勝るとも劣らない高画質さ。
標準のカメラでも十分に仕事をしてくれますが、せっかくのカメラをより活かすことができるのは、やはり専用のカメラアプリです。
そこで、今回は多機能かつ軽快動作のカメラアプリ『CameraNext』をご紹介します。
お手持ちのスマホのポテンシャルを十二分に引き出す、恐るべき国産無料アプリですよ!



アプリの特徴

  • 無料なのに驚くべき高機能かつ軽量なカメラアプリ
  • マクロやISO感度などツウも納得のカメラ設定
  • 圧巻!全51種類のフィルター

CameraNext
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



基本機能だけでも結構イケちゃう?

CameraNext

『CameraNext』はアプリサイズも小さく、非常に高速に起動するのが特徴の一つです。

起動したら、画面右側の3つのアイコンに注目。これらは写真を撮るに当たり、基本的な設定項目です。
真ん中の「COLOR」では、セピアやモノクロで撮影することができます。
撮影後に画像加工アプリで色変換、という一手間が省けるのがいいですね。

また、見逃せないのが「マクロ機能」。
近くの物がピンボケしづらくなるので、カメラを被写体に近づけて撮る場合は必ずONにしておきましょう。



全51種類のフィルターでさらに印象的な写真に

CameraNext

画面最上部の「フィルターを選んで下さい」をタップすると、8つのカテゴリ、全部で51種類のフィルター(写真に付ける効果)を選ぶことができます。

フィルターを使えば、より印象深い写真に仕上げることができます。


CameraNext CameraNext

フィルターをかけることによって、ご覧のようにかなり写真の印象を変えることができます。
色々な効果がありますので、ぜひ色々試してみて下さい。

なお、フィルターは写真を撮った時点で適用されるので、撮影→画像加工という手間が省けるという訳です。



撮影後にもフィルターをかけられる

CameraNext

大半のカメラアプリではシャッターを切ると自動的に写真が保存されますが、本アプリではシャッターを切った後、一度確認画面へと移行します。
これで良ければそのまま「save」で保存、撮り直したければ「delete」でやり直します。ワンクッション置くことで、無駄な写真がスマホに溜まらないのがいいところ。
連続してバシバシ撮影したい方は設定で「自動保存」にチェックを入れておけば、確認画面がスキップされます。

さらに、この確認画面から撮影した写真にフィルターをかけることも可能です。
フィルターをかけたい場合は、撮影時と同様に画面最上部をタップすればOK。先ほど同様のフィルター選択画面が現れます。



カメラ・写真好きはぜひ詳細設定を

CameraNextCameraNext

さらに写真をキレイに撮りたい、凝った撮影をしたいという場合には、ぜひ画面左下の歯車アイコンからカメラの設定を行ってみてください。
ホワイトバランスやISO感度など、デジカメも真っ青な豊富な設定項目が用意されています。

その他、タイマー撮影などハード的な部分での設定や、アプリの外観なども細かく設定できるので、思い通りの撮影をすることができます。


カメラアプリと言えばこれまでは外国産のものが多く、設定項目が豊富でも英語でイマイチ使い方が分かりづらい…というものも多かったのですが、本アプリは国産なので当然日本語。
また無料で広告もなく、動作が非常に軽快なのも見逃せないポイントです。

初心者から本格派まで、どんな方にもオススメのカメラアプリです!






CameraNext
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CameraNext
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.3.2
デベロッパー名 kononushi
レビュー日 2012/05/09

関連記事



タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る