銀行ATMまっぷ : 外出先で金欠に!そんなときはアプリ&スマホでかんたん銀行ATM探し!無料Androidアプリ

 


最近はコンビニにもATMが入っていたりして、出先で急に現金が必要になったなんて時にもあまり困らなくなりました。
それなのに、いざ必要にかられて探してみると結構見つからないものですよね…。
そんなときでもスマホがあれば、アプリでひとつで手軽にATMを探すことができます。
そのアプリが『銀行ATMまっぷ』。
Googleマップ上で付近のATMがある場所が一発でわかります。
現在地のほかに地名などでも探せるので、出かける前に場所を確認しておくなんて使い方もできて便利ですよ。



アプリの特徴
  • 銀行のATMや支店を地図上で確認
  • 現在地や駅名などから付近のATMを探せる
  • 表示する銀行をフィルタで選択
銀行ATMまっぷ
価格:無料
開発:Myem.Inc




現在地付近のATMを地図上に表示!



起動するとまず、現在地周辺が地図に表示されます。

MENUキーを押して「地図を更新」をタップすると付近のATMがズラリ。







アイコンをタップするとそのATMに対する操作が表示されます。

「行き方」をタップすると、現在地からのルートをGoogleマップで確認できるので、道順もバッチリわかります。




フィルタで口座のある銀行だけ表示!



初期状態だと、都市銀、ゆうちょ、地銀がすべて表示されてしまうので、都心部ではかえって見つけにくかったりします。

そんな時は、フィルタを使えば、口座のある銀行だけに絞って表示することが可能です。

MENUキー→「フィルター設定」で設定画面を表示。カテゴリを選んで、必要の無い銀行はチェックを外しておきましょう。







フィルタ設定画面では、一度にすべてのチェックを入れたり外したりすることもできます。

たとえば、都市銀しか利用していないなら、「地方銀行」を表示して、MENUキー→「すべてを解除」で地銀をまとめて無効にできます。

ちなみに、「すべての銀行」で都市銀、ゆうちょ、地銀がすべて表示されるので、まず全部チェックを外してから、取引のある銀行だけチェックすれば楽にフィルタを設定できます。




地名や駅名、指定地点からATMを検索!



場所を指定してのATM検索も簡単です。画面上部にあるテキストボックスに地名や駅名を入れて「検索」ボタンをタップ。

すると、地図の中心がその場所に移動して、周囲のATMを確認できます。







マップをドラッグすれば、地図の中心を移動することも可能。

駅などからちょっと離れた場所にあるATMも見つけることができます。

なお、現在地に戻りたい場合は、MENUキー→「現在地」で移動できます。





今いる場所や駅名から銀行ATMを探せる『銀行ATMまっぷ』は、機能自体はとてもシンプルですが、その分複雑な操作も要らず、すぐに目的のATMを見つけることができます。
サイフを開けたら現金がなかったなんて時に、頼りになるアプリですよ。




銀行ATMまっぷ
価格:無料
開発:Myem.Inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名銀行ATMまっぷ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0
提供元Myem.Inc
レビュー日2012/05/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者