ROCKFun : 試聴やレビューも超充実!レコード会社直送のJロック最新情報をスマホでCheck!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


音楽のダウンロード販売の普及に伴い、音楽情報もネットで…という方も多いと思います。
でもネット検索だけでは情報が溢れすぎて逆に見つかりにくかったりしますよね。
そんな中、日本の2大レコード会社「EMI」「ビクター」から、J-Rock総合情報アプリ『ROCKFun』がリリースされました。
音楽雑誌やサイトでは取り上げきれない、レコード会社ならではの「アーティスト密着型」情報が満載。しかも気になる楽曲をそのまま試聴・購入も可能!
スマホならではの新しい音楽情報メディアなのです!



アプリの特徴
  • 日本の2大レコード会社「EMI」「ビクター」がおくるJロック最新情報
  • アーティストへのインタビューや楽曲・ライブレポートなど
  • 楽曲レビューページから試聴・購入ページにリンク
  • アーティストの公式SNSへのリンク
ROCKFun
価格:無料
開発:株式会社レコチョク




最新Jロック情報をスマホでチェック!



本アプリには様々なコンテンツがあり、画面下部のメニューバーからアクセスできます。
バーは左右にスクロールも可能です。

また画面上部の検索バーからは、アーティスト名や曲名などで情報検索が可能です。




専門ライターによる充実記事!



「SPECIAL」では、特集記事を読むことができます。

アーティストへのロングインタビューから最新音楽事情まで、さすがはレコード会社!とでも言うべき圧倒的情報量です!

なお現在は、片平実(DJ)×ホリエアツシ(ストレイテナー)×石毛輝(the telephones)による豪華鼎談と、明日・明後日(5/26・27)に開催されるロックフェス「ROCKS TOKYO」の特集記事が組まれているので、要チェックですよ!




ライブの熱気をレポートでチェック!



「LIVE」では最新のライブレポート記事を閲覧できます。

エッジの効いた文章と臨場感に溢れた写真で、CDだけでは伝わらないライブならではの熱気を感じることができますよ。




聴きたくなること間違いナシの作品レビュー



「REVIEW」では、CDの紹介記事を読むことができます。

最新アルバムだけというわけではなく、10年以上前の名盤も紹介されていたりするので、ぜひ全部チェックしてみてください。

別途『レコチョク』アプリをインストールしておけば、「試聴・購入」からレコチョクの当該ページにアクセスし、スマホ上で直接試聴や購入もできますよ。




注目の楽曲を無料で試聴!



「CHECK」では、最新の注目楽曲を無料で試聴することができます。

また「RANKING」では、本アプリ内のアクセスランキングが表示されます。

最新のロックシーンを追いかけるためにも、こまめにチェックしちゃいましょう!




さらに最新の情報はSNSで!



「SNS」では、各アーティストの公式Twitter&Facebookページに直接アクセスできます。

リリースやライブ情報といった公式情報はもちろん、普通につぶやいているアーティストもいるので、注目しているアーティストのSNSはぜひフォローしておきましょう!



音楽情報誌に勝るとも劣らない情報量と質の高い記事、そして試聴や購入のお手軽さが魅力。
「No Rock,No Life」な方には必携の情報ツールです!




ROCKFun
価格:無料
開発:株式会社レコチョク





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ROCKFun
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.02
提供元株式会社レコチョク
レビュー日2012/05/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。