Drag Racing : 憧れの名車でぶっ飛ばせ! モータースポーツファン必見のドラッグレースゲーム!無料Androidアプリ

 


みなさん、ドラッグレースってご存じですか?
車に興味がある人なら聞いたことがあると思いますが、1/4マイル等の短距離直線コースを走り抜ける1対1のスピードレースのことです。
日本でも「ゼロヨン」なんて呼ばれて親しまれているアレですね。
ド派手なエンジン音を響かせながら、タイヤから白煙を噴き上げつつロケットスタートを決めるレース風景は迫力満点!
チューンナップされたストックカー(市販車)を使うことも多く、アマチュアにも人気があります。
そんなドラッグレースをスマホで楽しめるゲームアプリが、この『Drag Racing』です。



アプリの特徴
  • シンプルな操作で誰でも遊べるドラッグレースゲーム
  • 族車からスーパーカーまで世界中の人気車種が登場
  • ニトロを始め各種アップグレードで自車をカスタマイズ
  • 世界中のユーザーとゴーストデータを介して対戦
Drag Racing
価格:無料
開発:Creative Mobile



アコガレのアノ車が使える! 世界中の人気車種でレースに参戦!




ゲーム開始時には、まだ車を持っていません。与えられた資金$15000を使って、まずは自分の車を買うところから始めます。

LEVEL1の車だけでも10種類もあり、名車も選び放題なんですが、さすがにゲーム冒頭からはスカGなどの車は高すぎて手が出ません。


というわけで、ここは日本が誇る族車技術の結晶ロータリーエンジン搭載のマツダRX-8でGO!

タップして車種を選択したら「BUY」で購入。「TEST DRIVE」で無改造状態のテスト走行もできます。







車を選んだら「RACE」をタップして早速レースに参加!

レースは5種類あり、それぞれ下記のレギュレーションになっています。


RACE OFFLINE…オフラインでCPU車と対戦。
RACE ONLINE…オンラインで他のプレイヤーのゴーストと対戦。
CAREER…オフラインで規定のCPU車と対戦し、高額の賞金とRPを獲得!
FRIENDS…友達とのオンライン対戦。
WORLD RECORDS…各レベルの世界記録保持者のゴーストと対戦。

また、レース区間は1/4マイルか1/2マイルから選べます。立ち上がりの速い車種は短区間の方が有利、トップスピードが速い車種は長区間の方が有利になります。




ロケットスタートで対戦相手を引き離せ!



自車と相手がスタートラインに並びます。手前が自分の車です。

右に出ているアクセルペダルを押すとエンジンの回転数が上がります。タコメーターのランプが緑になる回転数付近を維持しましょう。

シグナルがグリーンになったらスタート! 回転数がベストだと「PERFECT LAUNCH」となり、スタートから一気に差をつけられます。




ベストのタイミングでシフトアップ! 最速ゴールを目指せ!



レースはひたすら直線なので、シフト操作だけが決め手。右側の「+」レバーを押すとシフトアップです。

回転数が充分に上がると、画面上に「▲」が表示されます。青→緑→赤と変わるので、緑の時にシフトアップすると、「PERFECT SHIFT」となって最も加速が乗ります。







レースに勝つと賞金獲得! 賞金額はレース内容によって違います。スタートやシフトの成績が良いほど高いので、「PERFECT LAUNCH」や「PERFECT SHIFT」を狙っていきましょう!




自車をパワフルにカスタマイズ! ニトロを吹かしてぶっちぎれ!



賞金が貯まってきたら、ガレージで自車をグレードアップ!

エンジンやタイヤを強化したり、ウェイトを下げたりと、さまざまなスピードアップを図ることが可能。ドラッグレースの真骨頂とも言えるニトロもここで入手します。

ニトロを搭載すると、一定時間加速を強化できます。レース中、左側に表示される「N2O」ボタンをタップすると、エグゾーストから火を噴いて一気に加速! シフトアップまでの時間を短縮することができます。

レース中1回しか使えないので、ニトロのタイミングがポイントです。







また、ガレージで「TUNE」を選ぶと、ニトロの供給比やギア比などを細かくチューンナップできます。

この「TUNE」を行うためのパッケージや、高レベルのグレードアップパーツには「RP」が必要になります。「RP」は各種レース報酬のほか、実績の解除などでも獲得できます。




目指せフェラーリ! いつまでも遊べるコンプ要素!



さらに賞金が貯まってきたら、グレードアップのほかに、新しい車種の導入もできるようになります。

採用されている車種は名車ばっかりで、賞金がいくらあっても足りません。その分長く楽しめると思って、気長に頑張るのがいいですね。






乗りたくても手が届かない名車のラインナップ、ニトロ噴射や細かいチューンナップなど、まさにモーターファンの夢が凝縮された『Drag Racing』。
車好きなら夢中になること間違いなしの1本です。




Drag Racing
価格:無料
開発:Creative Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Drag Racing
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.17
提供元Creative Mobile
レビュー日2012/05/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者