Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

今やかなり多くのスマホ用カメラアプリが登場し、当オクトバでも数々のアプリを紹介してきました。しかし、今回紹介する『スモールキャラカメラN』は意外な発見ができるカメラアプリです。
その意外な発見は何なのかというと…身近なものに目玉を付けるだけで、あっという間に可愛いキャラクターに変身してしまうということ。
本アプリを使えば、誰でも簡単&手軽にゆるくて可愛いキャラ画像を作ることができますよ。



アプリの特徴

  • 身近なものに目玉を付けてキャラクターに
  • フキダシにセリフを入れられる
  • 作ったキャラの写真はスマホに保存可能
  • TwitterやFacebookで共有できる

スモールキャラカメラN
価格:無料

選べるお目目は21種類

スモールキャラカメラN

アプリの使い方自体は非常に簡単。

被写体と目玉の位置を合わせて、画面下部のシャッターボタン(カメラアイコン)をタップするだけ。

目玉の位置は固定されており、動かせないのがちょっと残念ですが、被写体やスマホの位置を上手く調整してみましょう。

目玉はシャッターボタンの上にあり、ここを左右にスライドさせることで21種類の目玉を選ぶことができます。


スモールキャラカメラN スモールキャラカメラN

被写体と目の組み合わせで、どんなものでも割とすんなりゆるキャラになってくれるでしょう。


撮影が完了したら余計な部分をトリミング

スモールキャラカメラN

撮影が完了すると「切り抜き」画面に遷移します。背景の余計な部分は要らないというのであれば、被写体の周りをグルっと指で囲むと必要な部分だけトリミングできます。

この時、きっちりきれいに囲むよりも多少アバウトに、ルーズに囲んだ方が味のある写真になりますよ。

トリミングをしないということも可能なので、その場合は「切り抜かない」をタップして、次の段階に進みましょう。


セリフを入れればより可愛さアップ?

スモールキャラカメラN

トリミングが完了したら、続いてはフキダシが現れてそこにセリフを入力することができます。

セリフを入れれば、よりキャラがイキイキして可愛くなりますよ!


キャラクターが完成したらみんなに見せてみよう

スモールキャラカメラN

セリフを入力し、可愛いキャラが完成したらTwitterやFacebookでみんなに披露してみましょう。

ちなみに、TwitterやFacebookのアカウントの登録は、スマホのメニューボタンから行います。

キャラをスマホに保存しておきたい場合は、「スマホ本体に保存」をタップするだけで完了します。


作ったキャラクターを確認する場合は、撮影画面の一番下の中央にある「MY CHARACTER」をタップすればOK。ここではセリフの編集を行うこともできます。

最初は被写体に目玉の位置を合わせたりするのに苦労しますが、そこがまた面白いところ。
同じ被写体でも目玉の位置によって表情が変わることがあり、意外な発見をできたりまします。アナタだけの可愛いキャラをどんどん作ってみて下さい!





スモールキャラカメラN
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スモールキャラカメラN
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.3
デベロッパー名 Honda Motor Co.,Ltd.
レビュー日 2012/05/19


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る