こころ模様カラーチェック : 10枚のカラーカードを選んで、こころの診断とアドバイスを!無料Androidアプリ

 


いろいろストレスのかかる現代社会ですが、みなさん元気に過ごせていますか?
様々なストレスが原因となり、知らず知らず心にかかる負担が身体にまで影響することもよくあります。

今回ご紹介する『こころ模様カラーチェック』はカードを順番に選ぶだけであなたの心の状態を分析し、アドバイスをしてくれるアプリです。
これさえあれば、自覚していなかった自分の心の状態を把握することができるでしょう。
「こういうアプリは女性向けでは…」とお思いの男性の皆さんにも、これを機会に、是非1度体験してみてください!



アプリの特徴
  • 10枚のカードを選んでこころ診断
  • 意外と当たっている診断結果
  • グラフ表示で長期的な心の動きをチェック
こころ模様カラーチェック
価格:無料
開発:hqc


アプリの使い方はかんたん





アプリを起動したら、4つのメニューがあります。

まずは「アプリの使い方」をタップして、このあとの流れを確認しましょう。

とは言っても、このあとちゃんと説明しますし、難しいことは全く無いのでご安心ください。


10枚のカードを順番に選んでいこう





さぁ、心のチェックを始めましょう。

最初のメニューで「チェックする」を選ぶと、10種類の色のついたカードが表示されます。

その時の気分で、なんとなく気になる色を順番にタップしていってください。難しく考えず、直感でタップしていきましょう。


深く考えずに、直感で





カードを1つ選ぶと、アニメーションしながら消えていきます。このアニメーションは3種類あり、メニューキーを押して設定から変更することができます。

どんどんタップして、10種類全部選ぶと…


こころ模様の診断結果





アプリが「今日のこころ模様」を教えてくれます。自分で気づかなかったような、隠れた疲れなどもたったこれだけの診断から教えてくれます。

たった10枚のカードを順番に選ぶだけなのに、出た結果は妙に納得してしまうものが多いです。不思議ですね。

現在の状態だけでなく、ちょっとしたアドバイスもしてくれるので、それを参考に1日の終りまでもう少しがんばりましょう。


期間内のこころの状況をグラフ表示





更に、本アプリではこころ模様を「スッキリ感」と「モヤモヤ感」として数値で表し、それをグラフで表示してくれます。

グラフは1週間、1ヶ月、3ヶ月と期間に分けて表示されます。1回1回の結果だけでなく、期間内での心の変化を読み取って、自身の生活に活かしたいところです。



診断は毎日1回しか行うことができません。お昼休みや帰宅時など、毎日決まったときに診断することで、変化がよりわかるかもしれません。時間によっても気持ちが変わりますしね。

ストレスの溜まりやすい現代社会ですが、本アプリを使って心の状態を把握して、大変なことにならないうちに対処しておきたいところです。
もし診断結果が思わしくなく、モヤモヤが溜まっている時には、ストレス解消のためのアプリを試してみてくださいね!




こころ模様カラーチェック
価格:無料
開発:hqc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名こころ模様カラーチェック
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0
提供元hqc
レビュー日2012/05/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。