Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

カートゥーンウォーズ2


ユニットを派遣して自陣地を防衛し、敵陣地を制圧する「タワーディフェンス(以下TD)」系ゲーム。
一応シミュレーションゲームに分類されますが、リアルタイム制で緊迫感があり、また手軽なプレイ感からスマホでは特に人気の高いジャンルです。
今回ご紹介する『カートゥーンウォーズ2』は、トップデベロッパー「GAMEVIL」が放つ大人気TDゲームのシリーズ最新作。
スタンダードなTDのゲーム性に爽快なアクションゲームパートをプラスし、長く楽しむことができる良ゲーです!

アプリの特徴

  • トップデベロッパーによる人気タワーディフェンスシリーズの続編
  • ユニットを派遣して敵城を攻め落とす
  • ヒーローユニットを直接操作するアクションパートもあり
  • ショップでユニット・設備・スキルなどを購入可能

カートゥーンウォーズ2
価格:無料

絵柄は棒人間だけど…


カートゥーンウォーズ2


タイトル通り、本ゲームに登場するキャラクターは全て手書き風。
一見ユルく見えますが、プレイしてみるとゲーム内容とも相まって結構硬派です。

なお海外製ゲームながら、インターフェースは全て日本語です。

敵の侵攻を食い止めよ!


カートゥーンウォーズ2


基本的なルールは横視点のディフェンス系ゲームと同じです。

画面右側の敵城から、左側の自城めがけてユニットが侵攻してきます。
攻撃を受けて、自城が壊されてしまうとゲームオーバー。

「バリスタ(投擲装置)で敵の侵攻を食い止めることもできますが、自分のユニットもダメージを受けるので要注意!

ユニット派遣のタイミングが生死を分ける!


カートゥーンウォーズ2


というわけで、こちらもユニットを派遣して防衛しましょう。
派遣にはユニットの強さに応じた「マナ」が必要で、時間経過や敵ユニットを倒すことで増加します。

コストが低いユニットを量産するか、耐え忍んで強力なユニットを派遣するか…このあたりの駆け引きが燃えるポイントです。

強力なスキルで殲滅せよ!


カートゥーンウォーズ2


またマナを消費することにより、強力なスキルで敵を殲滅することもできます。
初期状態では火矢の雨を降らすスキルが用意されていますが、購入による追加・強化が可能です。


カートゥーンウォーズ2


敵城を破壊できればゲームクリア!
1プレイがサクッと終わるので、スキマ時間のプレイにも最適です。

資金で部隊を強化しよう!


カートゥーンウォーズ2


獲得した資金で、ユニット・スキル・自城設備の強化も可能です。

最初は剣士や弓矢などですが、資金を貯めるとミサイルやロボットなどの近代兵器も…
当然強力なものほど高価なので、すべて揃えるにはかなりやり込む必要がありますよ。

無双状態(?)のヒーローモード!


カートゥーンウォーズ2


本ゲームにはこの「攻城戦」モードの他、1騎で戦うアクションゲーム風味の「ヒーローモード」もあります。
ヒーローが先行して敵の戦力を削いだり、残党を狩って資金稼ぎが可能で、攻城戦の攻略にも関わってきます。

もちろん強力なスキルも使用できます!


カートゥーンウォーズ2


ヒーローにも弓兵や騎兵などのタイプがあるほか、レベルUPと成長のシステムがあります。
ひたすらやり込んで、最強のヒーローを作りましょう!

TDゲームとアクションを両方楽しめる欲張りな1本、ぜひプレイしてみてください!





カートゥーンウォーズ2
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 カートゥーンウォーズ2
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 GAMEVIL Inc.
レビュー日 2012/06/15


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る