Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/2 ツール


読者の皆様におかれましては、本日新しくなったオクトバアプリを使って、アプリ探しに余念がないことと思われます。
しかし、インストールアプリが増えるにつれアプリ一覧のページも増加し、目的のアプリを起動するのにひたすらスワイプを繰り返すことに…。
「ならいっそ、全部のアプリを1画面に表示しちゃえ!」という大胆な発想のアプリが、アプリ名も大胆な『一目瞭然ダイナミックドロワー』です。
並び替えやプリインストールアプリ非表示など、より使いやすくするカスタマイズ項目も揃っています!

アプリの特徴

  • 端末にインストールされている全アプリを1画面に表示
  • 選択しているアプリは拡大表示されるので誤タップを防げる
  • 表示アプリの指定や、プリインストールアプリの一括非表示
  • 表示色などもカスタマイズ可能

一目瞭然ダイナミックドロワー
価格:無料

まさにダイナミックな一覧表示


一目瞭然ダイナミックドロワー


起動するとご覧のとおり、本当に全部のアプリが一覧表示されました!

アプリ数が多ければ当然1つ当たりのアイコンサイズも小さくなり、またアイコン同士の間隔も狭くなっています。
大画面端末ならいざ知らず、このままでは誤タップしてしまいそう…。

拡大表示で誤タップ防止


一目瞭然ダイナミックドロワー


と思いながらタップしてみると…今選んでいるアプリが拡大表示されました!
目的のアプリ指を離した時点でアプリが起動します

本当に必要なアプリだけ表示!


一目瞭然ダイナミックドロワー


Menuキー>「表示選択」でチェックを外したアプリは非表示にされます。
アンインストールではないので他のランチャーからは普通に起動できますし、チェックを戻せばすぐ再表示されます。
「めったに使わないけど消したくないアプリ」「人に見せるのがちょっと恥ずかしいアプリ」「起動の必要がない常駐型アプリ」などがある場合に有効です。

なおレビュー端末では、左のチェックボックス部分をタップしても変更が反映されないという現象が発生したので、右側のアプリ名部分をタップしてみてください。

プリインアプリも隠してスッキリ!


一目瞭然ダイナミックドロワー


さらに本アプリでは、端末購入時から入っていってアンインストールできない「プリインストールアプリ」を一括で隠す機能があります。

これで一気にスッキリしましたね!

自分好みにカスタマイズ!


一目瞭然ダイナミックドロワー


また色や余白など、見た目を細かくカスタマイズすることができます。
頻繁に起動するアプリですから、満足の行くまでカスタマイズしちゃいましょう!

夏モデルの端末は内部ストレージ容量も増え、たくさんのアプリを入れられるようになりました。
本アプリを使って、そのたくさんのアプリを効率良く起動させちゃいましょう!





一目瞭然ダイナミックドロワー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 一目瞭然ダイナミックドロワー
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.9
デベロッパー名 PSC
レビュー日 2012/07/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る