コンビニアイスマニア : 暑ーい日にはやっぱりアイスが食べたい!コンビニアイスを食べよう!無料Androidアプリ

 


暑い日々が続きますね。食欲もちょっとなくなってきていますが、こんな時にでも食べたい!と思わせるのがアイスです。近所のコンビニでも多種多様なアイスが日々入荷し、販売されています。
いざコンビニに行ってアイスを買おうとしても種類の多さにどれを買おうか迷ってしまいますよね。そんなことになる前に本アプリ『コンビニアイスマニア』で予習をしておきましょう。

本アプリはアイス評論家「アイスマン福留」がコンビニアイスを食べまくって紹介する情報ポータルサイト「コンビニアイスマニア」のAndroidアプリ版となっています。



アプリの特徴
  • 食べたくなるコンビニアイスのレビュー
  • ほぼ毎日更新される充実のデータ量
  • コンビニアイスの新しい食べ方を研究するアイスラボ

コンビニアイスマニア
価格:無料
開発:FLAMA Inc


新着やメーカー、気分からアイスを検索





本アプリはコンビニで販売されているアイスの詳細データとレビューが主な内容になります。

トップページからはアイスを様々な方法で検索することができます。メーカーや価格といった項目はありきたりですが、「気分で探す」というのはいいですね。


毎日のように増えるアイス情報





それぞれの検索結果ではアイスがサムネイル写真とともにリスト形式で並びます。どれにしようか迷ってしまいますね。

掲載されているアイスの数は400以上あり、本家サイトの方では最低1日に1つは更新されるという、ほぼ毎日更新となっています。
アプリもサイトの方と連携していますので、データ更新すれば掲載数はどんどん増えていきます。新着アイスの項目をチェックするのも楽しみになってきますね。


思わず食べたくなるレビューと画像





詳細表示では「データ」「レビュー」「画像」の3項目が用意されています。
「データ」ではアイスの成分やカロリーといった詳細データを見ることができ、「レビュー」ではアイスマン独自のレビューを読むことができます。基本的にいいことしか書かない方針のようですが、だからこそ食べたくなってしまいますね。
「画像」では実際の商品の画像が幾つか掲載されており、これを見ると食べたくて我慢ができなくなってきてしまいます。


更なるアイスの楽しみ方を探求しよう





本アプリでは、アイスのデータやレビューだけでなく、コンビニアイスの新しい食べ方を提案する「アイスラボ」という項目があります。

ここを開くと「ガリナミンC」「納豆アイス」「唐辛子&ストロベリーアイスクリーム」といった怪しげな単語が並んでいます。


ガ、ガリナミンC…?





それぞれの項目ではアイスマンが実際に試した、アイスと食材の組み合わせの実験の様子とそのレビューが書かれています。

ガリガリ君をかき氷にしてオロナミンCをシロップにして食べる…なんて食べ方があったのですね。ちょっと怖いですが、これは試してみたいです。



普段コンビニアイスはお気に入り一択、という方も本アプリで他のアイスの紹介を読んで実際に試してみてもらいたいです。
暑い日に本アプリを見ていたら、きっとアイスが食べたくなってきますよ。ぜひご覧ください。

では、私もちょっとコンビニに行ってきます。





コンビニアイスマニア
価格:無料
開発:FLAMA Inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名コンビニアイスマニア
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.0
提供元FLAMA Inc
レビュー日2012/07/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。