Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/22 ライフスタイル


オクトバ編集部は、線路沿いのビルの一室にあります。
ある日、いつものように出社すると、ビルの入り口に大きなカメラを構える人が。
どうやらその日は、特急車両のラストランだった様子。鉄道ファンの熱さを感じた1日でした。

『鉄道日めくり365』は、そんな鉄道ファンにおすすめしたいカレンダーアプリです。
開発元は「駅すぱあと」のVal Laboratory Corporation。なんだかすごく信頼できそうです。

アプリの特徴

  • 過去の鉄道ニュースを伝えてくれるカレンダーアプリ
  • 今では見られない、貴重な車両の写真も収録
  • 便利に使いたければ有料版をどうぞ!

鉄道日めくり365
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



過去の鉄道ニュースをお届け

鉄道日めくり365 鉄道日めくり365


アプリを開くと、さっそく鉄道の写真が!
本アプリは「何月何日に、どんな鉄道ニュースが過去にあったか」を写真と文章でお知らせします。
32年前の7月19日、近鉄山田線ではこの列車が走りはじめたんですね。

横画面ならさらに見やすい

鉄道日めくり365


本アプリは横画面にも対応。スマホスタンドを使えば、卓上カレンダーとして使えそうですね。
こちらの写真にうつる485系は、現在では見られない車両だそうです。
このように貴重な写真が収録されているのも、本アプリの魅力の1つです。

カレンダーモードで簡単表示、ですが…

鉄道日めくり365


当日だけでなく他の日も見たい!という人は、端末menuキーから「カレンダーモード」をタップしましょう。
こちらでは、1ヶ月分の写真がサムネイルで表示されます。
「お!?」と思う車両があったら、日付をタップ。その日のニュースに飛ぶことができます。


鉄道日めくり365


しかし無料版で表示できるのは、当日を含め前後3日分のみ!
いつでも365日分のニュースを見たい人は、¥250の有料版を購入する必要があります。
一期一会を味わいたい人は、無料版でも十分楽しめるのではないでしょうか。

Playストアでは「ドクターイエローを発見!」というコメントが。
ラッキーが訪れるという黄色い新幹線、あえて無料版で見つけてみませんか?





鉄道日めくり365
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 鉄道日めくり365
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Val Laboratory Corporation
レビュー日 2012/07/20


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る