Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/30 ライフスタイル


民放のテレビ番組には、番組の途中に「CM」が入りますよね。
最近では凝った面白いCMも多いのですが、番組の良いシーンでタイミング良くCMになると、ちょっとガックリきちゃったり…。
そんなCMを自分の好きなタイミングで視聴でき、さらにお小遣いまで貰えちゃうというアプリが『mobileDADA』です。
毎日新しいCMが配信されるのが、とっても楽しみになるアプリです!



アプリの特徴

  • 動画を見るとお小遣いを稼げるCM配信アプリ
  • 15~30秒程度の動画が毎日数本配信
  • 指定時間帯に動画の自動ダウンロード可能
  • 2012年8月よりギフト券や義援金とポイント交換開始

mobileDADA
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


簡単な登録だけで利用可能!


mobileDADA


本アプリはアカウント登録が必要です。
ID・メールアドレスのほかは、性別や生年月日を選んでいくだけの簡単登録。

最後に送られてきたメールのリンクにアクセスすれば、5分ほどで登録は完了します。


ダウンロードは自動設定も可


mobileDADA


登録が終わったら、さっそくCMのダウンロードを行ないましょう。

ダウンロードのデータ通信量は1日当たり10MBほど。
夜間などに自動ダウンロードするよう設定しておけば、見たい時にすぐ再生できますよ。


24時間以内に忘れず観よう!


mobileDADA


ダウンロードが完了したら「Play」で再生しましょう。

なお動画の視聴可能時間は午前0時からの24時間で、それを過ぎると翌日の動画に入れ替わってしまいます。
毎日、逃さず欠かさず再生するようにしましょう。


高画質なCM動画を楽しもう


mobileDADA


CM再生時は横画面になり、15~30秒程度の高画質な動画が流れます。

ちなみに最初の1本目は本アプリの紹介ですが、2本目以降は通常の企業CMが入ります。


観終わったら評価を忘れずに!


mobileDADA


再生が終了したら、5秒以内に真ん中のボタンをタップしてCMを評価しましょう。

この操作が「CMを最後まで見たよ」という確認になり、1動画につき5ポイントが振り込まれます。


興味がある商品はチェックしてみよう!


mobileDADA


評価が終わると、そのCMの詳細が表示されます。
興味のある商品なら、「動画関連サイトへ」のリンクでより詳しい情報をGETしましょう。

時間があれば、続けて次のCMも観ちゃいましょう!


面白いCMは何度も観返せる!


mobileDADA


CM動画は面白いもの・凝ったものも多く、暇つぶしとして観ていても楽しめます。

面白かったCMは当日中ならMenuキー「試聴履歴」で見返すこともできますよ。


毎日観てコツコツ貯めよう!


mobileDADA


Menuキー>「マイページ」には、現在の累計ポイントが表示されます。

1日に配信される動画は今のところ3~5本前後なので、1日当たり15~25ポイント貰えることに。
まだ始まったばかりのサービスなので、今後CM数が増えれば1日あたりの配信数も増えそうですね。


ポイント交換は8月から!


mobileDADA


なおポイントの交換は2012年8月から開始予定となっています。

レートは1ポイント=1円で、iTunesやAmazonのギフトカードの他、義援金として寄付もできるとのこと。
今のうちから溜めておきましょう!



面白いCM動画を観て、お小遣いを貰って、寄付もできるという、イイ事ずくめの『mobileDADA』、ぜひチェックしてみてくださいね!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
CMで、いいこと。 mobile DADA ご紹介動画|YouTube

a





mobileDADA
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 mobileDADA
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.06
デベロッパー名 株式会社アサツー ディ・ケイ
レビュー日 2012/07/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る