Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/31 ライフスタイル

毎日暑いですね。仕事帰りのビールが美味しい季節です!
どうせ飲むなら、おいしいお店でお得に飲みたいもの。
個室や禁煙席など、譲れないポイントをお持ちの人もいると思います。

今日ご紹介する『ぐるなび』は、宴会・グルメ情報検索サイト「ぐるなび」の公式アプリです。
掲載店舗数は日本一。エリアやこだわりの条件で、お店を簡単に探せます。
また、多くのお店でクーポンを提供。表示画面を見せるだけで、割引や特典を受けることができます。
外食前にチェックしたい、超定番のアプリです!

アプリの特徴

  • 宴会・グルメ情報検索サイト「ぐるなび」の公式アプリ
  • 様々な条件でぴったりのお店を探せる
  • クーポンでお得に楽しもう

ぐるなび
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ぴったりのお店が見つかる!充実の検索機能

都道府県を設定したら「レストラン検索」へ。
エリアや料理ジャンル、予算など、様々な条件からぴったりのお店を見つけましょう。

「お店に入る前にクーポンを手に入れたい」というときは、店舗名をキーワードに検索すると簡単です。

個室や飲み放題など、よりこだわってお店を探したい人は「こだわり条件」。
23時以降も食事ができる、駐車場がある…シチュエーションにあわせて絞り込んでください。

「お子様連れ歓迎」「法事・結納で利用可」など、なかなか探しづらいお店も見つかりますよ!

サービス、雰囲気…色々な角度からお店をチェック

検索結果では、利用可能なサービスをアイコンで表示。
クーポンやポイントが利用できるお店が一目で分かります。

駅からの距離も表示されるので、移動に便利なお店を探せるのもいいですね。

気になるお店がみつかったら詳細ページへ。
写真が豊富なので、お料理やお店の雰囲気がつかみやすいです。

ここに決定!となったら、そのまま電話予約OK。
とりあえず候補の1つに…というときは、右上のボタンから「チョットぐ」に登録しておきましょう。

プリントアウト不要!「ぐるなびタッチ」でスマートにクーポンを利用しよう

お店で食事をするときは、とりあえずクーポンを探してみる…という人も多いのではないでしょうか。
現在、ぐるなびにログインのうえクーポンを保存すると、“ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント”がもらえるキャンペーンを実施中です(※)。
ポイント付与は1日1回なので、チェックしたお店のクーポンは、とりあえず保存しておくのもオススメです。

※2012年4月2日~9月30日まで。

「そんなにクーポンを保存したら、本当に使うときに見つからないんじゃ…」という人もご安心を。
お店に設置された「ぐるなびタッチ」にスマホをタッチすれば、そのお店のクーポンを自動的に取り出せます(※)。
「ぐるなびタッチ」設置店や、ポイントが使えるお店は「こだわり条件」で検索可能です。

※クーポン表示ページで、【クーポンを保存する】が表示されている店舗のみ対象となります。

「今月の特集」ではビールのおいしいお店や、花火大会の後にオススメのお店をチェックできます。
今年の夏は『ぐるなび』で、お得に外食を楽しみませんか?





ぐるなび
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ぐるなび
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 3.4.0
デベロッパー名 株式会社ぐるなび
レビュー日 2012/07/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る