Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/19 ニュース / 情報

ようやく長かった梅雨も明けて、夏の日差しを強烈に感じる季節がやってきました!
そして、この時期になると良く聞く言葉が「UV」ですね。「UV」はご存知紫外線のことですが、英語では紫外線を「ultraviolet」と言いまして、そこから来ている言葉です。
「UV」と言えばシミの元凶でもあり、「UV対策」は夏を上手に健康的に乗り切るためには非常に大事な行為です。
しかし、肝心の「UV」の危険度はどうやって計るのでしょうか?
今回ピックアップする『ネスレUV予報』は、その「UV」のお肌に対する危険度がお手軽に分かるアプリです。




ネスレUV予報
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはアプリの特徴を学びます

ネスレUV予報ネスレUV予報

『ネスレUV予報』をインストール後に起動すると、イラスト付きでアプリの特徴を解説してくれます。

その解説画面最終ページの「スタート」をタップすると、お待ちかねのUV予報がスタートします。


まずは毎日の「お肌状況」を入力します

ネスレUV予報

次に、自分のライフスタイルに合わせて「お肌状況」を入力していきます。

毎日の外出頻度や、基本的なUVケアの有無、住んでいる地域などなど…。

ここでの情報は後でも入力可能ですが、可能な限りしっかり入力しておきましょう。


さすがは夏真っ盛り?UV予報の危険度はなんと100%!

ネスレUV予報ネスレUV予報

UV予報画面が表示されました!
本日の東京のUV危険度は100%ですよ!強さそのものは「3」と表示されていますが…外出する際にはUVケア商品などは必須ですね!

ここで画面左側にフリックすると、週間の天気予報も含めた形でUV予報を確認することが可能です。


UV予報だけじゃない!様々な情報も丸わかり!

ネスレUV予報

UV予報画面下段のアイコンからは様々な情報にアクセス可能です。

まずは画面下段左側の「ネスレ」のロゴからは、このアプリのリリース元のネスレの企業情報が確認できます。

画面下段右側の辞書アイコンをタップすると「UV予報のまめ知識」が閲覧可能です。


ネスレUV予報ネスレUV予報

特に「UV予報のまめ知識」は、UV対策などのポイントや日焼け処理など、ためになる情報が満載です。

「まめ知識」どころか、ちょっとしたUV対策辞典とも言える充実した内容ですので、是非とも一度は目を通しておきたいですね。


貴重なUV情報は是非とも共有しちゃいましょう!

ネスレUV予報ネスレUV予報

UV予報画面冗談右側にある共有アイコンからは、本日のUV予報の共有が可能です。

GmailアプリやTwitterクライアントアプリなどが使えます。

また、同じくUV予報画面冗談右側の歯車型アイコンをタップすると、「お肌状況」の再入力ができます。


UV対策は女性のもの…という先入観もありますが、対策無しの日焼けは男性のお肌にとっても、あまり良いこととは言えません。
この『ネスレUV予報』で、日頃から紫外線に対する意識を高めておくのは大事なことですよ!

特に今年は猛暑の懸念も高いので、夏の必需品アプリと言える1本です。





ネスレUV予報
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ネスレUV予報
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 ネスレ日本株式会社
レビュー日 2012/07/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る