SUBMARINE ライブ壁紙 Free : 夏スマホのベスト壁紙!海底から眺める世界は冷たくても美しい!無料Androidアプリ

 


全ての生命の発祥の地と言えば、説明する必要も無く「海」な訳です。
そのためかどうかは議論の余地がありますが、海を見ているとそれだけで色々な感情が湧くものです。
スマホの壁紙アプリ全般でも「海」をモチーフにした物は非常に数が多いのも、そこに起因しているのかもしれません。
しかし、「海」は何も外から眺めるだけの存在ではありません。
今回ピックアップする『SUBMARINE ライブ壁紙 Free』は、そんな母なる海にドボンッと潜ってしまうライブ壁紙です。



アプリの特徴
  • 海中の様子を描いた美しいライブ壁紙
  • 横画面サポートで大画面タブレットでも利用OK
  • 無料版はトライアルとして2日間の利用制限有り

SUBMARINE ライブ壁紙 Free
価格:無料
開発:uistore.net



まずはライブ壁紙メニューを起動する




ホーム画面を長押しすることで表示される「ホームに追加」メニューから、「壁紙」の項目を選択。

その中にある「ライブ壁紙」をタップすると「ライブ壁紙メニュー」が起動します。

そしてメニュー中の「SUBMARINE[無料版]」をタップしましょう。



海底から見上げるそこにはサメや亀が!




ライブ壁紙の確認画面です。

『SUBMARINE ライブ壁紙 Free』は「SUBMARINE」とタイトルにありますが潜水艦ではないんですね。

潜水中に海面を見上げた様子が再現されているライブ壁紙なのです。

確認画面下段の「壁紙に設定」でホーム画面に反映されます。



カスタマイズで自分だけの海を手に入れる




残念ながら無料版では「2日間トライアル」という制限があります。

しかし、泳いでいる魚の種類を選択できるなどのカスタマイズは有効なので、自分だけの海を作ることができます。

この無料版で気に入った方は是非とも購入してみてください。



「泳ぐ生き物」から自由に選択可能




カスタマイズ可能なのは「泳ぐ生き物」の項目です。

ここでは、海底から見上げた海面を泳ぐ生き物を選べます。もちろん複数選択も可能です。

ちなみに開発元である「uistore」は、他にも様々な高品質ライブ壁紙をリリースしていますので、要チェックです!



美しく冷たい海の中は夏のスマホにぴったり




画面をタップすると泡が発生します。そして、海中を飛ぶように泳いで行くマンタが非常に印象的!

この手のライブ壁紙にしては珍しく人間も(泳いで)通り過ぎていきます。

海の青とシルエットの黒、そして上空から差し込む光の白が作り出す透明感の高い陰影が素晴らしいですね。







悠然と通り過ぎていくウミガメに対して、イルカはスピーディに泳ぎさっていきます。

ライブ壁紙という虚構に作り出された自然の空間とは言え、見ているだけで体感温度が下がっていく気が…。

まさしく「クール」。男性はもちろん女性のスマホにも問題なく利用できる点も評価したいポイントです。





ちなみに、『SUBMARINE ライブ壁紙 Free』は横画面のレイアウトもサポートしているので大画面のタブレット端末にもぴったりです。

これから一方的に暑くなるこの季節。スマホというもっとも身近に置いておける「海」としてお勧めです!





SUBMARINE ライブ壁紙 Free
価格:無料
開発:uistore.net





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SUBMARINE ライブ壁紙 Free
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.7
提供元uistore.net
レビュー日2012/07/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者