【スマホヘッドライン】ジョジョスマホ「L-06D JOJO」予約開始日が8月18日に決定ッ! -2012/07/27-

[PR記事]

 



スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

ついに本日、2012年夏モデルの最注目端末である「L-06D JOJO」の事前予約開始日が、8月18日と発表されました。
限定15,000台ということで、時を止めてでも予約したいところ。

スマホ業界ニュース

米Google、Android端末による手書き入力検索のサポートを公式ブログで発表-日本国内でも利用可能-
日本語をうまく認識させるにはちょっとコツが要りますが、認識率は上々。

ドコモ、ジョジョスマホ「L-06D JOJO」の予約を8/18スタート
ドコモオンラインショップでの取り扱い台数は未定なので、確実に入手するなら”店頭で予約”ッ!

カシオ、高耐久性のビジネス向けタブレット端末を4機種発表
「市販のノートに記入してページをめくると、自動的に撮影してデジタル化」という機能が面白そうです。

日本エンタープライズ、Pontaポイントで決済できる「Ponta App Market」をオープン
ローソンでお馴染みの「Ponta」ポイントでアプリが購入可能

KDDI、au歴代機種を通じて想いを伝えるブランディングサイト「auタイムトリップメッセンジャー」公開
ここ10年ばかリの携帯電話の進化の様を振り返ることができます。

『runtastic』、アップデートによりログ情報をGoogle Earth上に再現する「Earth View」機能を追加
自分の走りをGoogle Earth上で追体験できる面白い機能。

デイリーアプリランキング
1位 狙われた赤ずきん
赤ずきんを救え!BAD ENDありの脱出ゲーム!無料
2位 CommuniCase
話題沸騰中!spモードメールに変わる新しいドコモ公式メールアプリ!無料
3位 【公式】夏の高校野球速報ウィジェット2012
ドコモユーザー必見!今年の夏はスマホで高校野球観戦が激烈に捗る!無料
4位 Auto Settings
スマホをもっと便利に! 面倒な設定変更をアプリごとや状態変化で自動切り替え!
5位 Carat
スマホのバッテリー浪費の根源になっているアプリが探せる!しかも寿命時間も丸わかり!無料
6位 【月額無料】Galaxy Frontier
今度は友達と狩りまくれ!スマホのオンラインバトルはギャラフロ!無料
7位 ブレイドマスター
条件に合わせて木片を斬って落とす!スマホならではの物理演算パズル!無料
8位 LIX GO LauncherEX Theme
スマホのホーム画面をクールでスペシャルにしたいならコレ!無料
9位 ところ天国(フジロック非公式アプリ)
年に一度の夏の祭典!お役立ち情報をスマホでチェック!無料
10位 Sakurarm
シンプルで高機能!こんなアラームアプリを待っていた!

2011年7月27日の記事





1年前の今日公開された記事からピックアップしたのはこちら。

英単完全攻略8000語 : ゲーム感覚で英単語をマスター!Androidアプリ1875
夏休み!海だー!プールだー!…と言いたいところですが、学生さん…特に受験生にとってはこの夏が正念場。しっかり勉強しないと、ですよね。

英語力のアップには、英単語を覚えて語彙を増やすことが大切というのはわかっていても、単調な暗記は結構ツライ。
そこでおすすめしたいのが、この『英単完全攻略8000語』。ゲームで遊びながら、楽しく英単語を覚えられる仕組みになっています。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。