メモ帳ウィジェット・無料MEMO(キャラクター:くまモン) : 可愛くてインパクトのあるメモ付箋ウィジェット!無料Androidアプリ

 


スケジュールに入力するほどでもない、ちょっとしたメモを残したいときに便利なのが付箋ウィジェット。
『メモ帳ウィジェット・無料MEMO(キャラクター:くまモン) 』はゆるキャラ・くまモンが可愛い上にバリエーション豊富で、インパクトはばっちり!
しかもメモ欄が広いので、必要な内容がしっかり書き残せます。
使い方は簡単ですから、手軽に書いてぺたぺた貼ってしまいましょう!



アプリの特徴
  • ホームに貼れるメモウィジェット
  • たっぷり書けるメモ欄
  • 背景やアイコンの種類が豊富
  • 4×1サイズで見やすい
メモ帳ウィジェット・無料MEMO(キャラクター:くまモン)
価格:無料
開発:peso.apps.pub.arts



まずはウィジェット一覧から




ホーム長押しからウィジェット一覧を呼び出し、『くまモンメモ帳』を選択します。
するとホームにさっそくメモが貼られます。

この時点ではまだ何も入力されていませんので、そのメモをタップして編集画面にうつります。



たっぷり書けるメモ欄が魅力!

ひとつの付箋の中にメモ・背景・アイコン2種類を設定することができます。



メモの内容は一番重要なところですよね。
普通の文字サイズで140文字、Twitter並みの内容が入力できます。
改行も反映されるので、レイアウトに凝ることもできますよ。






アイコンは「Point」「Check」などメモの種類を表せるものと、いろんなポーズのくまモンアイコンの2種類を組み合わせて選べます。
これらの使い分けにより、複数のメモを貼った時にも一目で判別できるのがかなり便利です!


文字の大きさや背景・アイコンの種類は、残念ながら無料版では一部しか開放されていません。
全てのアイテムを利用するにはポイントを集めたり、有料の『メモ帳ウィジェット・完全版MEMO(キャラクター:くまモン)』をインストールする必要があります。
とはいえ、無料版のアイテムだけでも充分使えます。
その上で興味のある方は、完全版の導入を検討されてはいかがでしょうか。

複数貼っても見やすいのがいいところ




じゃん!ホームに4枚の付箋を貼り付けてみました!

バリエーションが豊富なので、並べてみても見やすいと思います。
アイコンのおかげで、見たい種類のメモがどれなのかもすぐわかりますしね。

そしてくまモンは何をしていても可愛いのです。


内容は備忘録のみとは限りません。
ダイエットの目標などを書いておけば、くまモンに励まされているようでやる気もアップするかも?!

ちなみにライブ壁紙もついてます




こちらのライブ壁紙、とくに動きはありませんが、ダブルタップでふたつのイラストが切り替わります。
どちらもくまモンのインパクトがすごい。
大きいくまモンに癒されるのもいいものですよ!


ちょっとクセになる可愛さのくまモン、実は熊本県の営業部長さんなのだそうです。
ただのアイコンかと思っていたら、いろいろ頑張っていらっしゃる方だったのですね。
ちゃんとオフィシャルサイトまであるとは、いやお見逸れしました。

そんなくまモンさん(敬称が付きました)に敬意を表し、付箋に座右の銘を書いておくのはどうでしょう。
ホームがなんとも含蓄のある雰囲気に…なりませんかね?




メモ帳ウィジェット・無料MEMO(キャラクター:くまモン)
価格:無料
開発:peso.apps.pub.arts





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名メモ帳ウィジェット・無料MEMO(キャラクター:くまモン)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.1
提供元peso.apps.pub.arts
レビュー日2012/07/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者