ハムスターライフ : スマホでハムスターをペットに!ペットを飼えない人はいかがでしょう?無料Androidアプリ

 


家庭の事情でペットを飼えない人、たくさんいると思います。私もその一人です。
だけど動物はわりと好きで、道端で見かけるにゃんこに話しかけたり触ったりして癒されています。
そんな「ペットを飼えないけど動物は好きですよ!」って人は、こんな飼育アプリはいかがでしょう?

『ハムスターライフ』は、その名の通り、ハムスターをスマホで飼育しちゃえるアプリです。
とてもかわいいハムスターに癒されるんです!



アプリの特徴
  • ハムスターのお世話ができる
  • コインを貯めて模様替えができる
  • SNSで共有可能
ハムスターライフ
価格:無料
開発:Cross Field Inc.


可愛いハムスターとの生活が始まります





起動画面の中央にスタートボタンがありますので、早速『ハムスターライフ』をスタート…する前に、本アプリは音楽が流れますので、周辺の環境にはお気をつけください。
この画面でサウンドオン・オフが可能ですので、状況に合わせて設定しましょう。

それでは、改めてスタートボタンから『ハムスターライフ』のスタートです!







ログインしたら、早速コインをゲットしました!
このコイン、後々ハムスターとの生活に欠かせないアイテムになってきます。
たくさんログインしてハムスターと触れ合ってくださいね。


ハムスターの表情が見ていて飽きません





ハムスターをタップするとニコニコ笑ってくれました。
どうやら喜んでくれたようです、こちらまで嬉しくなっちゃいますね。

ハムスターの気分は、このようにポイントとして加算されるので、いっぱい喜ばせてあげましょう。


また、ハムスターは居眠りすることも。
起こしてしまうと怒られることもあるので気をつけてくださいね。

ポイントは、レベルアップに必要な要素になります。
レベルアップして何かが変わるとかは無いようですが、親密度が上がった気分になれます!

お部屋を綺麗にしてあげましょう!





ハムスターの部屋が汚れてしまうと、画像のように黒ずんでしまいます。
そんな時は、画面下部中央のボタンをタップすると、ほうきのマークに切り替わります。

ほうきマークの状態で、黒ずんでいる部分をタップすると掃除されます。
部屋が綺麗になると、これもポイントとして加算されます。







ごはんを食べたり、回し車に乗ったり、本当にハムスターをスマホで飼っている気分です!

エサをあげるときは、画面下部中央のボタンを、ひまわりの種マークに切り替えます。
その状態で、お皿をタップするとひまわりの種が満タンに入ります。
ひまわりの種を食べているハムスターはなんともキュートです!







そうそう、コインが欠かせないと前に書きましたが、コインがたくさん貯まると、ハムスターの飼育用グッズを購入することができます!
わたしも350コインを集めまして、ようやくキノコのおうちをゲットしました。

コインを貯めて、あなた好みのお部屋に模様替えしちゃいましょう!


SNSで共有もできちゃいます!





かわいいハムスターの生活をお友達にも紹介したい場合は、共有機能を使えます。
起動画面からの共有マークか、ログイン画面から物理メニューキーをタップすると紹介することができます。

友達に教えて、ハムスター仲間を増やしてくださいね。



ただハムスターを飼育して遊ぶだけでなく、模様替え要素もありますので、長く楽しめそうなアプリです。

楽しい『ハムスターライフ』を満喫してみませんか?




ハムスターライフ
価格:無料
開発:Cross Field Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ハムスターライフ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.8
提供元Cross Field Inc.
レビュー日2012/08/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者