エルスの天秤Ⅱ~octoba~ : 【オクトバギフト】モンスターと一緒に戦おう!人気の国産RPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


オススメの有料アプリを、無料でプレゼントしてしまう「オクトバギフト」!
今回のプレゼントアプリは、人気の国産ファンタジーRPG『エルスの天秤Ⅱ~octoba~』です!

『エルスの天秤Ⅱ』は、人気RPG『エルスの天秤』の続編になります。
ストーリーは独立しているので、Ⅱからプレイすることが可能。もちろん、前作をプレイしていればより深く世界観を味わえます。
やりこみ要素も用意されていて、長く楽しめるRPGです!



アプリの特徴
  • 人気のファンタジーRPG第2弾
  • 魔物を仲間にしてパーティ編成
  • やりこみ要素満載!長く楽しめる
  • 「オクトバギフト」で無料プレゼント!数量限定なのでお早めに!
エルスの天秤Ⅱ~octoba~
価格:無料
開発:AZOOZA R&D



まずはアプリをアクティベート




はじめてアプリを立ち上げると、キャンペーン応募画面が開きます。
こちらで利用規約への同意と、オススメアプリのインストールをすると、アプリが使用可能になります。
詳しい手順は、以下の記事を参考にしてください。

【オクトバギフト】やりこみ要素満載の人気有料RPG『エルスの天秤Ⅱ』を無料でプレゼント!【数量限定】


キャンペーンはプレゼントがなくなり次第終了。
『ウイルスバスター™ モバイル for Android™』をインストールして、定価280円のアプリを無料で手に入れちゃいましょう!

主人公は2人から選択。あなたはどっち派?



本ゲームは中央にゲーム画面、左右にボタンが表示されます。
ゲーム専用機と似た配置になっているので、はじめてプレイする人でも戸惑わずにプレイできます。




まずは主人公の設定から。物理攻撃の得意な「ルキウス」、魔法攻撃が得意な「リヴィア」のどちらかを選ぶことができます。
キャラクターによって装備できるアイテムも変化。2巡目も新鮮な気持ちで楽しめそうです。

さあ、冒険のはじまりです



記憶を失い、2年もの眠りから目覚めた主人公。
本当の自分をとりもどすため、冒険の旅がはじまります。




ゲームはストーリーが展開する「町」と、戦闘でレベルをあげる「ダンジョン」の2つで構成。
ドラクエやファイナルファンタジーをプレイした人なら、お馴染みのシステムだと思います。

魔物と共闘!戦闘スタイルはあなた次第



本作の最大の特徴として、魔物とパーティを組むことができます。
「宝冠」を装備して敵を倒すと、まれにその敵が仲間になることが。

最初のダンジョンで登場する「シルフ」は、回復魔法「ヒール」を使えます。
序盤を効率よく進めていくためにも、ぜひ仲間にしたいですね。




戦闘難易度は比較的高めなので、攻・守・回復とパーティバランスをとることが重要。
戦う相手によっても、戦闘スタイルは変わります。最大12人のパーティーから「そのときのベスト」を探しましょう!

熟練度、裏ダンジョン…やりこみ要素満載!



また、キャラクターパラメータには、攻撃力やHPのほかに武器の習熟度が。
どんなにいい武器でも、習熟度が低ければその力を十分に活かせません。
あなたの育て方でキャラクターの成長は変わります。

自由度が高く、裏ダンジョンやモンスター合成といったやりこみ要素も満載。
RPGが好きな人なら、きっと満足できるゲームです!

主人公は記憶を取り戻せるのか、夢に現れる謎の巫女は…?
時間を忘れてプレイしてしまうこと間違いなし!この機会にぜひお試しください。




エルスの天秤Ⅱ~octoba~
価格:無料
開発:AZOOZA R&D





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名エルスの天秤Ⅱ~octoba~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.3
提供元AZOOZA R&D
レビュー日2012/08/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者