節電♪長持ちバッテリー : ここまでわかりやすくできちゃった!使いやすいバッテリー管理アプリ!無料Androidアプリ

 


スマホの利用に必ずついてまわるのが、バッテリーの問題。
できるだけ長く、できるだけ軽快に使いたいのは誰しも同じです。
だからこそ、タスクキラーやバッテリー管理アプリがたくさん出ているのですが、いかんせん英語だったり専門用語だったりでよくわからない。

という人のための『節電♪長持ちバッテリー』。全て日本語で、使い方も簡単なバッテリー管理アプリです!
使いやすい上にキャラクターが可愛いので、とりわけスマホ女子は必見ですよ!



アプリの特徴
  • 完全に日本語のバッテリー管理アプリ
  • 迷わず使えるわかりやすさ
  • パンダの「だーぱん」が可愛く表示
  • 雑学コラムも楽しめる
節電♪長持ちバッテリー
価格:無料
開発:IGNIS LTD.



多機能なのにわかりやすい!




このアプリひとつで、「バッテリーの残り時間」「メモリ解放」「節電設定」「充電完了アラーム」と、たくさんのことができてしまいます。
にもかかわらず、使い方は一目瞭然。
悩むところがありません!

そしてキャラクター「だーぱん」がどこにいても可愛いので要チェックですよ!



あとどのくらい使えるの?




例えば通話で、ゲームで、ネットで。
それぞれの利用にどれくらいバッテリーがもつのかを表示します。

「あと何分使えるか」と「いつまで使えるか」の2種類の表示があります。

「いつまで」では具体的に何時何分まで、と実感できるので非常にわかりやすいですね。


そしてバッテリー残量に応じただーぱんのアクションが大変に可愛い。
個人的にはこの部分のウィジェットを作っていただきたいほどの可愛さです。
これが見たいばかりに何度も開いてしまうんですよねー。

充電完了をお知らせ♪




充電完了までの時間表示と、完了後のアラーム設定。

というのはよく見かける仕様なんですが、このアプリではフル充電のみでなく、30%・50%・70%でも設定できるのが便利です。



メモリ解放もワンタッチ!




「メモリ解放」ではピンとこない人でも、「サクサクにする」だったら納得ですよね!
その「サクサクにする」ボタンをタップするだけで、だーぱんが頑張ってくれます。


具体的に何を頑張っているのかはわからなくても大丈夫。
だーぱんの格好良さに惚れ惚れしながら待つだけで作業完了です。

細かな節電対策も大切




Wi-FiやGPSなど、一度ONにすると、使っていないときもそのままにしてしまいがち。
でも、これをこまめにOFFにすることで、電池の持ち時間は変わってきます。

「節電設定」を使えば、それらが一括で簡単にON/OFFを切り替えられるので手軽です。


しかもOFF項目が多いと、左上のだーぱんのテンションが上がります。
そこまで上げなくてもいいよ?っていうくらい上がります。
そんなだーぱんのおかげで、OFFにするのがちょっと楽しくなりますね!

おまけにこんな暇つぶしまで




「人気雑学」として、さまざまな雑学コラムもついています。
このへんはバッテリー管理とはまるっきり無関係ですが、ちょっとした時間つぶしにいいですね。
中には、?と思うようなものが混じっているのもご愛嬌ということで。



とにかく、わからない言葉がない!難しい設定がない!だーぱんが可愛い!
という、私のようなハードに詳しくない人間には有難いアプリです。
逆に詳しい方にはちょっと物足りないかもしれません。
ですが、専門的な説明がなくても、これだけ平易にすることができる。というひとつの目安として、今後もわかりやすいツールアプリを期待している次第です。




節電♪長持ちバッテリー
価格:無料
開発:IGNIS LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名節電♪長持ちバッテリー
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.2
提供元IGNIS LTD.
レビュー日2012/08/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者