Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

管理

携帯各社による夏スマホの発売も一段落といった感じですね。
今年の夏のスマホ戦線の特徴と言えば、「Android4.0搭載」に「おサイフ&ワンセグ全部入り」と、そして「5インチ級大画面ディスプレイ」でしょうか?
特にこの「大画面化」はエンタメ機能の側面からすると非常に嬉しいことではありますが、操作面からするとちょっと…。
しかし、今回ピックアップした『設定の無料箱やー』を使えば、操作性を損なう事無く、各種機能の設定管理が可能です!



アプリの特徴

  • スマホの各機能を簡単管理
  • 大画面スマホでも使いやすいボタン配置
  • タップ操作で直感的に作業が行える

設定の無料箱やー
価格:無料

アプリを起動させたら動作設定を行おう

設定の無料箱やー

『設定の無料箱やー』をインストールしたら、アイコンをタップするなどして起動させて、基本動作の設定を行います。

基本的に必要な設定は次の通りです。
・使用する…チェックすることで動作します。
・画面の出し方よ…アプリの起動スタイルを選びます。
・ボタンの種類よ…起動ボタンのデザインを選びます。
・通常ボタンの場所よ…ボタン位置を選択します。
・設定項目どす…管理機能を選択できます。

一部機能制限がありますが、上位バージョンである有料版の『設定の宝石箱やー』では全ての機能が利用できます。


各種設定を細かくチェックしよう

設定の無料箱やー設定の無料箱やー

「画面の出し方よ」
ここでいう画面とは設定管理画面のこと。従って、その管理画面を呼び出すためのボタンの押し方を設定する訳です。

3種類用意されていますが、一番しっくりくるのはやはり「クリック」(タップ)でしょうか?

「ボタンの種類よ」
ボタンは全部で4種類あります。ホーム画面に関係なくオーバーレイ表示されますので、好みで選んでくださいね。


設定の無料箱やー設定の無料箱やー

「通常ボタンの場所よ」
「ボタンの種類よ」で「センターボタン」を選択しない限り、ボタンの配置位置は画面の四隅で任意に決めることが可能です。

これにより、大画面スマホでも管理画面をスムーズに呼び出す事ができますね。


無料版でも7つの機能をかんたん管理できる

設定の無料箱やー

「設定項目どす」
このアプリでは7種類の機能のオンオフを一括して管理できます。
・Wi-Fi
・画面回転
・Bluetooth
・サイレントモード
・電波モード
・ライト
・明るさ

上記の項目をチェックすると、管理画面にオンオフ用のボタンが表示されます。


設定終了!ホーム画面に戻ってみると…

設定の無料箱やー設定の無料箱やー

全ての設定が終了しましたので、ホーム画面に反映させてみます。
とりあえずボタンが分かりやすいように明るい壁紙に設定してみました。画面下段右隅に三角形のボタンが表示されているのが分かりますね。

そして、ボタンをタップする事で、管理画面が表示されました!


後は、この管理画面上で必要な機能のボタンをタップしてオンオフできます。これは非常に便利ですねぇ。

通知バー上からは設定画面がかんたんに呼び出せる

設定の無料箱やー

通知バーを下げると、「右下クリック」という項目が表示されています。

実はこれをタップすると、『設定の無料箱やー』の設定画面を呼び出せる仕組みです。


大画面スマホは(ちなみに今回のレビューはGALAXY Noteでアプリを使っています)アプリ一覧画面を呼び出すにも持ち替えたりすることが少なくありません。

しかし、『設定の無料箱やー』があれば持ち直す手間は確実に減る訳で、これは見逃す手はないと思いますよ!
是非とも一度使ってみてくださいね。





設定の無料箱やー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 設定の無料箱やー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン Ver1.10_Free
デベロッパー名 KTおれ
レビュー日 2012/08/14


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る