平野レミの「つぶやきごはん」 : たった140字。なのにとても楽しいレシピアプリです!Androidアプリ

[PR記事]

 


平野レミさんを皆さんはご存じですか?
いつも歌を歌いながら料理を作られるのがとても印象的な、シャンソン歌手でもあり料理愛好家の女性です。

そんな平野レミさんの作られる料理のレシピがなんと、アプリになりました!
その名も『平野レミの「つぶやきごはん」』!
彼女のTwitterは、いつも140字でレシピを呟いておられるのですが、そんな140字の説明だけで完成できちゃうお手軽レシピが収録されています。
今回は『平野レミの「つぶやきごはん」』をご紹介します。



アプリの特徴
  • 料理愛好家 平野レミさんのレシピアプリ
  • 音声アドバイス付き
  • 140字のまさに「つぶやきレシピ」!
平野レミの「つぶやきごはん」
価格:¥250
開発:有限会社ドレミファキッチン


シンプルで分かりやすいメイン画面





黄色い背景がとても印象的で、ジャンル別に料理が分かれています。
酒の肴にピッタリな「おつまみ」から、本格的な料理、そして「スイーツ」と、料理のジャンルに幅がありますね!
毎日の献立に悩む主婦の方や、一人暮らしの方にも、レパートリーが増やせそうです。

では、早速興味のあるジャンルを見てゆきましょう。







「ごはん類」を見てみました。
このように料理の画像付きリストがずらりと並んでいます。

タイトルだけでどんな料理か分かるものや…「アホだらけのお粥」?!
「それってどんなお粥なの?!」と思わせてしまうような、思わずクスリと笑ってしまいそうな料理名まで、さまざまです。
気になってしまったので、「アホだらけのお粥」を見てみることにします。


140字なのに簡潔な説明!





とにかく必要なもの、料理工程を140字にまとめて書かれています!

初心者向きとは言えないかもしれませんが、普段料理を作る方ならこの説明で十分ご飯が作れるかと思います。
また、レシピによっては、作り方の他にもアドバイスが載せられていますので、参考にしてみてくださいね。







興味のあるレシピは「お気に入り」に入れることができます。
右上のアイコンをタップすると、サブメニューから「お気に入りに追加」が可能です。


また、メールに送信することもできますので、家族やお友達に紹介したい時はぜひ活用してみてくださいね!
面白いタイトルのレシピが多いし、レシピも簡潔にまとまっているので、受け取った友だちにもウケそうです。
ちなみに、左上のおうちの絵のアイコンからメイン画面に戻ることができますよ。

忘れてはならない素敵ポイント!





レシピの中には、アドバイスにマイクのついたアイコンがあります。
アイコンをタップすると、アイコンの色が変わり…なんと、平野レミさんの生音声付きでアドバイスが聞けてしまうんです!


かなり「熱のこもった」アドバイスですので、これを参考に、ぜひ料理を作りたいものです。
平野レミさんの料理に対する愛情も伺えます(笑)

「お気に入り」に入れたものは、後でじっくり見られます





メイン画面の右下に「お気に入り」アイコンがありますので、そこから「お気に入りに追加」したレシピを見ることができます。
リスト上にあるレシピを一つ選んで長押しすると、お気に入りを解除することもでき、またお気に入りの順番を並べ替えることも可能です。

「お気に入り」を上手に使って、使いやすいレシピアプリにしてくださいね。



140字というシンプルかつ簡潔な内容とともに、楽しい要素も入った本アプリ。
ご興味あればぜひ、平野レミさん流の料理を作ってみてくださいね!




平野レミの「つぶやきごはん」
価格:¥250
開発:有限会社ドレミファキッチン





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名平野レミの「つぶやきごはん」
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元有限会社ドレミファキッチン
レビュー日2012/08/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者