ANNA SUI : 女性必見!人気ブランド「ANNA SUI」公式アプリ!無料Androidアプリ

 


女性の方はもちろん、彼女や奥様がおられる男性の方なら、おそらく一度は耳にしたことがあるブランドのひとつに「アナスイ」があります。
わたしも、洋服は買ったことありませんが、コスメやストッキングでアナスイブランドの製品を購入したことがあります。
「黒・紫・蝶・薔薇」がとても印象的なこちらのブランド、きっとファンの方も多いのではないでしょうか?
そんな「アナスイ」好きの方にはたまらない公式アプリ『ANNA SUI』を今回はご紹介いたします!



アプリの特徴
  • 「ANNA SUI」公式アプリ
  • 「ANNA SUI」のイベント情報が見られる
  • カレンダー機能付き
ANNA SUI
価格:無料
開発:株式会社三越伊勢丹


アプリを入れただけでアナスイ気分





起動すると、もう見るからに「アナスイだ!」って感じがしますね!
この起動後のメニュー画面見るだけでも、ファンの方にとっては「待ちに待ったアプリが来たわ!」って思うのではないでしょうか。

さて、本アプリはどんなアプリなのでしょうか?
まずは「NEWS」を覗いてみることにします。









「NEWS」では、アナスイに関連する情報が随時配信されます。
文面が途中でとぎれているので、見たい日の記事をタップすると、詳細を見ることができます。
また、小さくて分かりにくいのですが、左上の「<」マークをタップするとメニューに戻ることもできます。

限定商品などの情報が分かるのは、ファンの方にとってはありがたいですね!







メニュー画面から、今度は「COLLECTION」を覗いてみると、なんとアナスイのショーの写真を眺めることができますよ!
…わたしには少々派手なので、目の保養程度に眺めさせてもらいました(苦笑)。

ショーの写真はシーズン別に分けられていて、写真の数も豊富です。
まるでカタログを見ているようでした。

端末のカレンダーと同期します







「MY CALENDAR」では、アプリ内ではカレンダーの登録はできないものの、端末に登録されている予定などを同期して反映することが可能です。
「MY CALENDAR」を開けた時、端末のメニューキーから設定で「標準カレンダーのインポート」をタップすると、反映されるようになります!
Googleカレンダーと同期している場合は、もちろんGoogleカレンダーで書かれた予定も反映されますよ。

ちなみに、この「設定」項目で、イベントの表示フォントを変えることが可能なのですが…、わたしが試した端末では半角英数しか反映されませんでした。
また、端末によっては「標準カレンダーのインポート」も上手くいかないこともあるようです。







「STORE LOCATER」では、「アナスイ」直営店のリストが見られます。
近くの店舗に連絡など入れたい時は、リストに表示されている店名をタップすると住所や電話番号を見ることが可能ですよ!







また、Twitterで共有することや、アナスイ公式Facebookページ・オンラインストアに本アプリからサイトに飛ぶことも可能です!
まさにファンの方にとって、本アプリはとても便利でありがたいアプリなのではないでしょうか。

「アナスイ」が元々好きな方はもちろん、今まで興味が無かった方も、ぜひ一度「アナスイ」の世界に本アプリでひたってみてはいかがでしょうか?




ANNA SUI
価格:無料
開発:株式会社三越伊勢丹





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ANNA SUI
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1
提供元株式会社三越伊勢丹
レビュー日2012/09/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者