Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/09/8 ライフスタイル

テレBing 番組表


『テレBing 番組表』は、マイクロソフトが運営する検索エンジン「Bing」が提供する番組表アプリです。
地域で選べる番組表は、動きも軽快でとにかく見やすい!
見逃さないアラームを設定したり、関連ツイートをチェックしたり…使い方はあなた次第。
テレビをよく見る人なら、ぜひインストールしておきたいアプリです!

アプリの特徴

  • Microsoft謹製のテレビ番組表アプリ
  • 1週間分の番組表がヌルヌルサクサクチェックできる
  • 見逃したくない番組はアラーム設定
  • 番組表はカスタム可能

テレBing 番組表
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



番組表示はヌルヌルサクサク

テレBing 番組表


まずは番組を見たい地域を設定します。地域は、設定画面からいつでも切り替えることができます。
初回起動時はガイドが表示されるので、理解できたら「スタート テレBing」からはじめましょう!


テレBing 番組表


本アプリでは1週間分の番組表がチェックできます。
地デジ/BSの切替、放送日の変更は画面上部のバーから行います。
現在の時刻は点線で表示。放送中の番組には色がついているので分かりやすいですね。


テレBing 番組表


番組表は指でスクロール可能。かなりヌルヌル動いて気持ちいいです。
また、右側のボタンでは指定した時間帯にジャンプが可能。
「深夜帯をチェックしたい」という人は、ここからサクッと飛んじゃいましょう。

検索だって自由自在

テレBing 番組表


番組をピンポイントで探したいときは、検索アイコンをタップ。
ドラマ、スポーツ、バラエティといったジャンルで探す他、フリーワード検索にも対応しています。

ちなみに、検索対象は取得済みの番組表のみ。
どこまで取得しているのかは分からないのですが…完璧を期したい!という人は、まず「全番組表をダウンロード」をタップしましょう。

アラームでもう見逃さない

テレBing 番組表


番組が見つかったら詳細情報を表示。ここでは番組を見逃さないようアラームが設定できます。
その他、番組についてつぶやいたり、関連ツイートをチェックするなど、アプリならではの楽しみ方も可能です。


テレBing 番組表


アラームは番組が始まる5分前にお知らせ。
通知領域に表示するほか、バイブでも知らせてくれるので、気がついたら番組が終わってた…なんてことが減りそうです!


テレBing 番組表


その他、設定画面の「Myチャンネル設定」では、チャンネルをお気に入りだけにしぼったり、並べ替えることが可能。
アナログの並び順が懐かしいわ…という人は、並べ替えであの頃を再現できます。
どんどんカスタムして、あなた好みの番組表にしてください。

「あの番組見逃した!」なんて悔しがる前に、本アプリをインストールしてみませんか?





テレBing 番組表
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 テレBing 番組表
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Microsoft Corporation
レビュー日 2012/09/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る