AmazingText FREE – Text Widget : 様々な効果を付けたテキストでホーム画面をお洒落に飾ろう!無料Androidアプリ

 



皆さんはスマホのホーム画面を、自分が使いやすいように、そしてカッコよくカスタマイズしてますか?
以前オクトバでご紹介した『Desktop VisualizeR』はホーム画面のアイコンを好きな画像に変更するウィジェットでした。
今回ご紹介する『AmazingText FREE – Text Widget』は、そのテキスト版とも言えるもので、自分の好きなテキストに様々な効果をつけて、アプリのショートカット等にするウィジェットアプリです。

アプリの特徴
  • 好きなテキストをホーム画面に表示するウィジェット
  • テキストには様々な効果をつけてカスタマイズ可能
  • ウィジェットタップでアプリの起動やショートカットを設定可能
AmazingText FREE - Text Widget
価格:無料
開発:DroidAhead


ウィジェットを置く前に設定します



本アプリはウィジェットですので、まずはウィジェット一覧を呼出します。
サイズを選ぶと、さっそく表示するウィジェットの設定画面になります。すべて英語ですが、設定した内容が常にプレビューされるので、1つ1つ確認しながらカスタマイズできます。
まずは「Enter Text」でウィジェットに表示するテキストを入力し、それに様々な効果をつけていきます。

カッコいい効果がたくさん



「Load Preset」では、予め用意された効果を選んで適用させることができます。どういったものができるのか、という参考にもなります。

用意されたフォントは40種類以上



「Font Settings」ではフォントの設定を行います。40種類以上のフォントが用意されているので、様々な雰囲気のテキストにすることができます。
また、これ以外に自分で用意したフォントを使用することもできます。(SDカードにAmazingText/fontsフォルダを作成し、その中にフォントファイルを入れます。)

テキストに効果をつけよう



「Effects」では、入力したテキストにエンボスや反射などの効果を適用させることができます。これは複数の効果を重ねてつけることができます。

タップした時の動作を設定



「Click Action」では、ウィジェットをタップした時の動作を設定します。「Launch app or shortcut」ではアプリやショートカットを開くことができます。

クールな画面ができました



実際にいくつか置いてみました。アプリ内で用意されているフォントはすべて英語のみですが、自分で用意すれば日本語も使うことができます。

このアプリを使えば、テキストベースのクールでオシャレなホーム画面が簡単に作れそうです。
Minimalistic Text』のような、テキストで様々な情報を表示するアプリと組み合わせると、より良くなるかもしれませんね。




AmazingText FREE - Text Widget
価格:無料
開発:DroidAhead





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名AmazingText FREE - Text Widget
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1
提供元DroidAhead
レビュー日2012/09/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。