お住まい夢物語 : 夢の住まいは自分でつくろう!カイロソフトのマンション経営ゲーム!無料Androidアプリ

 


引越しの予定もなくても、間取り図を見るのは楽しいもの。
どこに家具を置こうか…なんて妄想すると、時間が経つのを忘れてしまいます。

『お住まい夢物語』は、そんな人にオススメしたいマンション経営ゲームです。
間取りや家具をコーディネートして、理想のマンションをつくりましょう。
開発元は『開拓サバイバル島』や『大盛グルメ食堂』のカイロソフト!
カイロファンはもちろん、カイロソフトのアプリがはじめての人にも試してもらいたい無料アプリです。

アプリの特徴
  • カイロソフトのマンション経営ゲーム
  • 設備や間取りをコーディネートして、理想の住まいをつくろう
  • ネットランキングやフレンド機能も充実!
お住まい夢物語
価格:無料
開発:Kairosoft Co.,Ltd



マンションを愛するには名前から


まずはマンション名とマップ、最初の住人を決めましょう。
リアルと連動させてもよし、好きな芸能人の名前をつけるもよし。
私のマンションは「めぞん一刻」。ベタですがこれでしょう(笑)

設備を増やして魅力アップ


操作方法は管理人「四条はん子」さんが教えてくれるので安心です。
あなたがまずすべきなのは、設備を増やして快適度を高めること。
設備が充実した部屋は、家賃もアップ!収益の高いマンションを目指しましょう。



新しい設備は「研究」が必要です。トイレやお風呂、冷蔵庫のない生活は考えられませんよね!
一度に研究できるのは最大3つ。研究ポイントが消費されるので、何を優先させるのかが肝心です。

住民の人生も見守りたい


いくら設備が充実しても、住んでもらわなければ意味はありません。
チラシを配ったり、見学会を開催して住民を募集しましょう!



もちろん見学会を開催しても、部屋に満足してもらえなければ住民は増えません。
満足度を高めるには、設備投資が必要。コストと満足のバランスを上手くとりながら、住民を増やしてくださいね!



長く住んでいる住人は、時には就職したり、恋をしたり。
一人暮らしが二人暮らしになり、家族になり…そんな歴史を見守ることができるかもしれません!

ネットランキングにも挑戦


のんびり住民を眺めるだけでも楽しい本ゲームですが、時には目標に向かって努力することも大切。
まずは年間ランキングに挑戦!上位に入れば素敵な賞品がもらえるかもしれません。



また、トップ画面からはネットランキングに挑戦。
他のユーザーと、20年間のポイントと資金を競うことができます。
ランキング1位目指して、素敵なマンションをつくりましょう!

友達と一緒に楽しめる


また、本ゲームは「フレンド機能」も用意。
フレンドのログイン時間に応じて、あなたもボーナスポイントがもらえます。
ぜひ友達と一緒にプレイしてみてくださいね!

アプリ内課金はあるものの、無料プレイが物足りないなんてことはありません!
あなたの夢のマンションを、本ゲームで追求してみませんか?




お住まい夢物語
価格:無料
開発:Kairosoft Co.,Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名お住まい夢物語
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元Kairosoft Co.,Ltd
レビュー日2012/10/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者