【オクトバセレクト】いよいよシーズン到来!スポット情報からゲームまで、紅葉を120%楽しむためのアプリ4選!

[PR記事]

 

今日からいよいよ11月。そして11月と言えば紅葉のシーズンですね!
この大自然の芸術を楽しむのにも、今やアプリが必需品となっています。
今回は紅葉そのものを楽しむためのアプリから、紅葉気分をバーチャルに楽しむアプリまで(!?)、紅葉の秋ならではのアプリを4本をご紹介します。

じゃらん紅葉特集2012
価格:無料

旅行誌でもお馴染み「じゃらん」公式の紅葉情報アプリ。
紅葉のほか「秋祭り」にも対応しているのが特徴。
また、スライダーを動かして紅葉の状態ごとにスポットを探したり、気になる紅葉・お祭り情報をGoogleカレンダーのスケジュールに追加できたりと、便利な機能を備えています。
さらに外部アプリ『じゃらん』『ぐるなび』『ホットペッパー グルメ』との連携で、周辺施設情報もバッチリ!

じゃらん紅葉特集2012 : 近くの紅葉、見ごろの紅葉…周辺情報もバッチリわかる紅葉スポット集!無料Androidアプリ

るるぶ紅葉特集2012
価格:無料

こちらも定番、「るるぶ」公式の紅葉情報アプリです。
全国の紅葉状況画面で紅葉前線をチェックできるのが便利。
さらに全国の厳選100スポットにおいて、最新の紅葉写真を随時取得できるので、スマホで見ごろのスポットを「下見」できてしまいます。
紅葉の見頃を逃さないためには必須のアプリです!

るるぶ紅葉特集2012 : 秋本番!大自然の衣替え、見逃すことなく楽しむために!無料Androidアプリ

紅葉ライブ壁紙

価格:無料

忙しくて紅葉狩りに行けない方は、せめてスマホの中でだけでも紅葉を楽しんじゃいましょう!
はらはらと舞い落ちる紅葉が美しいライブ壁紙です。
背景は全部で5パターン。かわいいウサギやリスなども登場するものから美しい月夜のものまで、性別や年齢を問わず長く使えるオススメの壁紙です。

紅葉狩り
価格:無料

最後はちょっと趣向を変えて(?)ゲームアプリをご紹介。

「紅葉狩り」と言えば本来は紅葉鑑賞ですが、このゲームは文字通り「紅葉を狩る」ゲーム。
ひらひらと舞い散る紅葉を、画面内に消える前に刀で切り払いましょう。
ダメージを受けずに連続して紅葉を斬る「連斬」や、複数の紅葉を同時に切る「瞬斬」などを駆使しつつ、ピンチになったら一発逆転の「奥義」で一発逆転!
シンプルな操作ながら非常にハマるゲームです!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。