Android(アンドロイド)特集記事

2012/11/14 スマホのコツ

【Androidスマホのコツ】Google Play ストアでクレジットカードを使わずアプリや映画、本を購入しよう!

Google Playストアではアプリだけでなく、映画や本などもを取り揃えています。
有料のコンテンツの場合、クレジットカードなどで決済しなければなりません。
iPhoneではiTunesカードをコンビニなどで購入できますが、Google Playのギフトカードは現在のところ日本では発売されていません。

クレジットカードを所有していない方や、ネット決済に使用したくない方もいらっしゃるはず。
そこで今回は、クレジットカードを使わずにPlayストアから有料コンテンツを購入する方法をご紹介します!



キャリア決済を利用しよう!

【Androidスマホのコツ】Google Play ストアでクレジットカードを使わずアプリや映画、本を購入しよう!

ドコモやau、ソフトバンクのAndroidスマートフォンを利用している場合は、月々の携帯料金んと一緒に払うキャリア決済が利用できます。
ガラケーで着うたや着メロを購入するのと同じ感覚で利用でき、手数料もかかりません。

購入には契約時に設定した4桁のパスワードが必要になるのでご注意ください。(Playストアアプリで設定したPINコードとは別)

もちろんこちらの購入方法でも15分以内なら払戻しができます。

Vプリカを使う

【Androidスマホのコツ】Google Play ストアでクレジットカードを使わずアプリや映画、本を購入しよう!

Nexus 7など各キャリアで購入したAndroid端末ではない場合、上記のキャリア決済は利用できません。
それでもクレジットカードを使わずに購入する方法があるんです。

まず1つが最近登場した「Vプリカ」。
Visaプリペイドカードといって予め購入した金額分のみクレジットカードとして利用することができます。
コンビニで購入でき、ネット上でアカウントを作成するだけでOK。
あとはPlayストアにVISAカードとして登録すれば利用できます。

もちろん年会費などは必要ありませんが、購入には100円〜200円の手数料がかかります。(ライフカードでの購入を除く)

Playストアに限らず、ネット通販などでも幅広く利用できますよ。

ネットショッピング専用 Visaプリペイド-Vプリカ 本人確認、審査なしで発行できます。

その他、スルガ銀行などが発行する「VISAデビットカード」を利用すれば、口座から即時引き落とされるデビットカードをVISAカードとして利用できます。
こちらは手数料などかからず、15歳以上(中学生を除く)なら誰でも発行できるので高校生にもオススメです。

いかがでしたでしょうか。
Playストアの多くのアプリは無料で利用できますが、気に入ったアプリの有料版があるときなどは購入してみてはいかがでしょうか?







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る