【オクトバセレクト】最新スマホを買ったら使ってみよう!Android 4.0以上でしか使えないアプリ5選!

 

Ⅰ年ほど前に発表されたAndroid 4.0ですが、最近になってやっと搭載スマートフォンが普及してきました。
日本では夏以降に発売されたAndroidスマートフォンはAndroid 4.0を搭載しています。

また、最近ではAndroid 4.0以上専用のアプリもいくつか増えてきました。
そこで今回のオクトバセレクトはAndroid 4.0以上のスマホにオススメのアプリを5つご紹介します!

Chrome
価格:無料

パソコンで利用している方も多いChromeのスマホ版です。
パソコンで開いているタブと同期することもできます。
動作もスムーズで、これからスマホブラウザの主流となっていくでしょう。
Android 4.0以上のスマホなら1度は使ってみてください!

Google カレンダー
価格:無料

Nexusシリーズに搭載されていたカレンダーアプリが先日Playストアでもリリースされました。
機能はシンプルですが使い勝手が良く、なかなか良い感じです。
Google謹製アプリなのでぜひお試しください!

Apex Launcher
価格:無料

『Apex Launcher』はAndroid 4.0以上でのみ利用できるホームアプリです。
標準のホームアプリをベースに様々なカスタマイズがされており、日本語にも対応しています。
最新のAndroid 4.2を搭載したNexus 7でも利用できました!

Apex Launcher : 決して飾り過ぎない!機能充実のホームアプリとはこういうものだ!無料Androidアプリ

Nova Launcher
価格:無料

『Nova Launcher』もApexと同じくAndroid 4.0以上専用のホームアプリです。
Apexと大きな違いはありませんが、Novaの方が設定項目が多く、細かなカスタマイズができます。
ぜひ、両方のアプリを使って違いを感じてみて下さい!

Nova Launcher : Android 4.0がスマホに来たらホームアプリはこれで大丈夫!無料Androidアプリ

Boid for Twitter (Beta)
価格:無料

Boid for TwitterはAndroid 4.0のインターフェースを採用したツイッターアプリ。
洗練されたデザインとスムーズな動作が魅力です。
まだベータ版ということですが、完成度はかなり高めです!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者