【スマホレビュー】全部見せますっ!ドコモ「Xperia AX SO-01E」写真集。au「Xperia VL SOL21」との比較も!

 

ついにドコモから発売となったXperia AX SO-01E!
オクトバ編集部ではさっそく実機(ピンク)をゲットしたので、写真を撮りまくりました。
ソフトウェア部分など細かい部分は後日お伝えしますが、まずは写真をドドンと公開!
au版「Xperia VL」との比較写真も撮りました!

「もっと高画質で見たい!」という方のために、高画質写真も公開します!

ピンクもいいね!

付属品一覧。充電器は付属しません。

SIMはmicroサイズ。

バッテリーは取り外し可能。容量は1,700mAh。

背面は黒と異なる質感で手触りが良いです。

Xperiaシリーズならではのアーク(弧)を描いたデザイン。

Xperia arcと重ねたところ。若干Xperia arcの方が弧が深く感じます。

Xperia arcのピンクとは質感や色味が異なります。

Xperia arcが4.2インチ。Xperia VLが4.3インチ。

Xperia GXで出っ張っていたカメラはフラットに。

左側面上部にはmicroUSB端子と卓上ホルダ用の端子。

下部にはSONYのロゴ。

上部側面にはヘッドホン端子。右側面には上から音量UP、音量DOWN、電源ボタン。

卓上ホルダも付属。

液晶の美しさはなかなかのものです。

ワンセグの視聴にはアンテナケーブルが必要ですが、場所によっては繋げなくても見れました。

Xperia VLとの比較

横から見ると下部背面の違いがわかります。

Xperia VLと同じ画像を表示して比較してみました。
明るさは最大でモバイルブラビアエンジン2はONです。
左がXperia VL、右がXperia AX。

正面から見るとあまり違いはありません。

斜めから見るとXperia VLは全体的に白くなってしまっています。

オクトバを表示したところ。VLの方はバックライトが漏れているような感じでした。

なお端末の個体差や初期不良の可能性もあるのでご注意ください。

高画質な画像は下からどうぞ!
https://dl.dropbox.com/u/15789998/Xperia_AX_SO01E.zip (99.3MB)

ブログなどに転載される際は本記事へのリンクをお願いします!

【関連記事】
【スマホレビュー】全部見せますっ!本日発売の「Xperia VL SOL21」写真集。高画質画像もZIPで公開!
【スマホレビュー】全部入りスマートフォン「Xperia VL SOL21」を1週間使ってわかったソニーのこだわり







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者