Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/12/2 ツール

ウゴキダス

未来をテーマにしたSF映画やアニメでは、今みている物体や敵の情報がヘッドマウントディスプレイなどの画面越しに表示されたりしますよね。
そんな未来のアイテムをスマホで身近に体験することができる時代になりました!

今回ご紹介する『ウゴキダス』は対応したカタログにスマホをかざすことによって、まるでカタログが動き出すかのように動画の再生が開始されます。
カタログを見て検討するのが好きな方にとっては、とっても面白い仕組みですよ!

アプリの特徴

  • カタログにかざすとARで動画再生するアプリ
  • パナソニックのカタログで利用可能
  • 本アプリでしか見られない限定ムービーもあり

ウゴキダス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはパナソニックのカタログをゲット!

ウゴキダス

本アプリは、パナソニックの液晶テレビ「VIERA」や BDレコーダー「DIGA」などのカタログで利用することができます。
対応するカタログには表紙に目印があったりするので、
家電量販店などに行った際に、パナソニックのカタログをゲットしましょう!

詳しくはこちらをご覧下さい。
かざすと動く、未来のツール「ウゴキダス」 | プラズマテレビ/液晶テレビ ビエラ | Panasonic

ウゴキダス

アプリを利用できる部分には上のような目印があります。
カタログをゲットしたら、このような目印を探しましょう。

う、動いたーっ!!

ウゴキダス

アプリを起動するとカメラが起動するので、さっそくカタログにかざしてみました。
ピントが合っていない時は、画面をタップすることでピントが合います。

すると・・・

ウゴキダス

なんとカタログが動き出したではありませんか!
いえ、実際のカタログは動いていませんが、スマホの画面越しにみるカタログは確実に動いています。
音も出ており、動画として再生されているのがわかります。

限定ムービーも!

ウゴキダス

再生中の動画をタップすると、公式サイトや専用サイトにアクセスしてさらに詳しい情報をチェックすることができます。
VIERAやDIGAの新カタログでは滝川クリステルさんがドラマを交えてわかりやすく説明をしてくれるスペシャルコンテンツがあります。
また、LUMIXのGF5のカタログでは、綾瀬はるかさんの限定CMも公開されています!

いかがでしたでしょうか。
簡単な操作で利用でき、カタログを楽しく見ることができました。
家電量販店に行かれた際は、ぜひカタログやポップで本アプリを試してみてくださいね!





ウゴキダス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ウゴキダス
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 knowledge works.Inc
レビュー日 2012/11/15


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る