Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/12/4 ツール

自動メモリー掃除機

起動直後のスマホは軽快に動くのに、いろんなアプリを起動していく内に、だんだん動きがもっさりに!?
その症状の原因は主に「メモリー不足」によるもの。
そんな時にぜひ試していただきたいのが、裏で動いているアプリを定期的に終了して、メモリーを掃除(開放)してくれる『自動メモリー掃除機』。
しかも常駐しないので、このアプリ自体はメモリを消費しません。スマホの快適さをずっと維持できますよ!

アプリの特徴

  • ワンタップでメモリの開放
  • 非常駐で定期的なメモリ開放が可能
  • 除外設定もあり

自動メモリー掃除機
価格:無料

あっという間に

自動メモリー掃除機

「今すぐサクサクにしたい!」という時は「掃除」をタップすればOK。

メイン機能である定期的なメモリー掃除を行なうには、「開始」をタップしましょう。

自動メモリー掃除機

メッセージが出てアプリ自体は閉じてしまいますが、ちゃんと裏で仕事をしますのでご安心を。
あとは通常通りスマホを使っていればOK。

普通ならだんだんもっさりしてくるところ…何だかずっと軽快な気が!
『自動メモリー掃除機』を起動してみると、裏でバッチリお仕事をしてくれていたようです。

軽いは正義

自動メモリー掃除機

アプリ自体のサイズが56kと超軽量級であり、空き容量が残り少ないスマホでも安心。
さらに定期処理はシステムタイマーから呼び出されるため常駐せず、このアプリ自体が無駄にメモリーを食うこともありません。

細かな設定も可能

自動メモリー掃除機

アプリ名をタップすると、様々なメニュー項目が表示されます。
一番上の「除外リスト」からは、アプリを選択して終了対象から外すことができます。
勝手に終了されると困るアプリは、あらかじめ除外しておきましょう。

また「アプリケーションの管理」からアプリをアンインストールすることもできるので、メモリをを食いつぶしているアプリを見つけたら、そのまま削除できちゃいます。

容量、動作共に軽く、また非常に手軽にスマホのパフォーマンスを維持してくれますので、スマホビギナーの方にも強くオススメしたい一本です。





自動メモリー掃除機
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 自動メモリー掃除機
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 Camel Soft
レビュー日 2012/12/02


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る