【徹底攻略】ハッピーストリート : みんなでプレイすればもっと楽しい!Facebookで友だちを増やそう!

[PR記事]

 

人気沸騰中の癒し系箱庭ゲーム「ハッピーストリート」。
もちろん一人でじっくりまったりプレイするのも楽しいのですが、友だちとつながることで、お互いの村に遊びに行ったり、足りないアイテムを交換しあったりと、より楽しく効率的にプレイできるようになります。
Facebookで友だちを誘って、みんなで村作りを楽しんじゃいましょう!

まずはお友達を増やそう!

『ハッピーストリート』の中で友だちになるには、まずFacebook上で友だちである必要があります。
またハッピーストリートをプレイしていないFacebookの友だちに、招待メッセージを送ることもできますよ!

友だちの村へ遊びに行こう!

ハッピーストリートの友だちになったら、まずは友だちの村に遊びに行ってみましょう!
友だちによって村の発展のさせ方には個性が現れるので、観光感覚で楽しめますよ!

友だちの村では、1日3回納品のお手伝いをすることができます。
3回お手伝いをするとお礼にフルーズorコインをもらえるので、友だちが増えるほどプレイが有利になりますよ!

アイテムを交換して効率良くプレイしよう!

友だちに任意のアイテムをプレゼントすることもできます。
自分が誘って始めたばかりのお友だちは。先輩プレイヤーとしてフォローしてあげると良いですね!

さらに建築やアイテム作成の際、足りないアイテムを手持ちのアイテムと交換してくれるよう、お願いすることもできます。
特に自分の色以外のクリスタルは、友だちからもらう以外に入手方法はありません。(前回記事参照

ホテルを建てて友だちを招待しよう!

また村に「ホテル」を建設すれば、友だちに招待状を送ることができます。

招待状に応じてくれれば、友だちの村の住人が自分の村のホテルに遊びに来てくれます。
他の住人と同様にお店で買い物をしてくれるので、村の収入を増やすことができます。

最初は1人で満室ですが、クリスタルを貯めてホテルのレベルを上げれば、呼べる友だちも増えます。

みんなが遊びに来てくれる、楽しい村作りを目指しましょう!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。