【Androidスマホのコツ】日替わりで有料アプリが無料に!Amazonアプリストアでお得にアプリをゲットする方法!

 

先日よりスタートした「Amazon」のAndroidアプリストア。
日替わりで有料アプリが無料でダウンロードできるのが特徴で、Playストアとは違って全て審査に通ったアプリのみが配信されています。

しかしAmazonのアプリストアを利用するには、いわゆる野良アプリとしてapkファイルのダウンロード&インストールの必要があり、ちょっとやっかいです。
そこで今回はAmazonアプリストアの使い方をご紹介します!

まずは公式アプリをインストール!

まずはスマホから以下のURLにアクセスして、Amazonアプリストアのアプリをダウンロードしましょう。
ダウンロードしたら、ステータスバーを引っ張ってダウンロードしたファイルをタップします。

https://www.amazon.co.jp/getapps

Amazonアプリストアを利用するには、設定の「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておく必要があります。
これはAmazonアプリストアをインストールするときだけではなく、Amazonアプリストア経由でアプリをインストールするには必須です。

いわゆる野良アプリをインストールできる状態になるので、不審なサイトからダウンロードしたapkなどはインストールしないようにしましょう。

Amazonのアカウントでアプリを管理

Amazonアプリストアを利用するには、Amazonのアカウントが必要になります。
アカウントを既に持っている場合は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

これでAmazonアプリストアを利用する準備は整いました!
ストアのトップ画面には、その日限定の無料アプリが表示されています。
無料アプリは黄色の「無料」ボタンをタップするだけでダウンロードでき、有料アプリもアカウントにクレジットカードを設定していれば数回のタップで購入できます。

ダウンロード、購入したアプリはアカウントに紐付けられ、複数の端末から利用できます。
ゲットした本日限定の無料アプリも、後日他の端末でもクラウドか無料でダウンロードできます。

過去にはGoogle Playストアで980円する『7notes with mazec』が無料になった日もあります。
ぜひ、Amazonアプリストアで有料アプリをタダでゲットしてみてくださいね!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者