【海外レポート】ドイツの家電量販店で最新&人気スマートフォンをチェックしてみた!

[PR記事]

 

ご存知の方も多いでしょうが、海外で販売されているスマートフォンは、日本とはかなりラインナップが異なります。
SAMSUNGやHTCといった海外メーカーはもちろん、日本のメーカーSONYですら、日本未発売の機種がいくつも存在します。
果たして海外ではどんな機種が販売されていて、何が人気なのか…?
ということで昨年12月22日、ドイツ・ベルリンの大手家電量販店「SATURN」にて、スマホコーナーをチェックしてきました!

日本未発売のスマホがいっぱい!

スマホは各ブランドごとにブースが分けられて陳列されていました。
こちらはHTCブース。

SONY製品はこんな感じです。
思ったほど品揃えは多くなかったのですが、日本未発売の「Xperia P」や、画像にはありませんが「Xperia ION」、「Xperia go」など商品として並べられていました。

なお「Xperia P」は259ユーロ。日本円で約31,000円(2013年1月14日現在)でした。

そんな中、ドイツでは大人気のブランドがこちら。

SAMSUNG製品大人気

全体的にSAMSUNGのブースが多く、アクセサリも充実していたように感じました。
ベルリンで案内してくれた友人曰く、「携帯はみんなSAMSUNG製品を使っているよ。わたしのもプリペイド携帯だけどSAMSUNGのものだよ。」とのことでした。

ちなみに「SATURN」の売り上げランキング1位は「GALAXY S III 16GB(ブルー)」でした。(2012年12月22日時点)
「GALAXY NOTE II」もランクインしており、とにかくドイツではGALAXYシリーズの人気が高いようです。

ちなみに自分の持っているXperiaシリーズは残念ながらランクインされておらず…頑張って欲しいものです(笑)。

こんな可愛い電話もありました

わたしが一番心惹かれたのはこちらの機種。
機種名を控えていなかったのですが、ボタンがキラキラと光ってまるでコンパクトのような女性向け端末でした。
これ、日本でも出てほしいなぁ。

基本的にSIMフリーなので、趣味に合わせて気軽に機種変更できるのも魅力ですね。

やはり日本未発売の機種がいくつもあり、中には「日本で出たら絶対売れるのに…」と思う機種もありました。

ちなみに実はもう一軒、別の量販店「Media Markt」という、別の大手家電量販店にも行ったのですが、写真撮影NGとのことで、今回「SATURN」のみの記事となりました。
みなさんも海外で家電量販店を見かけた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者