【オクトバセレクト】正統派から変わり種まで!? スパっと起きられるアラームアプリまとめ

[PR記事]

 

こう毎日寒い朝が続くと、朝目覚めるのが本当に辛いですよね~。
もちろんスマホでも、あの手この手の方法で起こしてくれる「アラームアプリ」は人気のジャンルです。
アラーム音+スヌーズで起こす正統派はもちろん、ちょっと変わった方法で起こしてくれるアプリまで。
どんなに朝の弱い人でもスパっと気持よく起きられるアプリが絶対見つかるはずです!


スマートアラーム 無料版 (目覚まし時計)
価格:無料

正統派アラームの中で最もオススメの1本は、『スマートアラーム 無料版 (目覚まし時計)』です。
最大10種のアラーム設定・曜日・日時指定・スヌーズなど、必須機能を完全搭載!
日本の祝日にも完全対応で、休みの日はゆっくり起きられます。

番号入力や計算問題の回答をしないと解除できないモードもあり、いつも無意識にアラームを止めてしまう人にもオススメの最強アラームアプリです!

スマートアラーム 無料版 (目覚まし時計) : 祝日・休日指定にも対応した国産の超高機能アラーム!無料Androidアプリ

UNIQLO WAKE UP
価格:無料

『UNIQLO WAKE UP』は、爆発的にヒットしたブロクパーツ「UNIQLOCK」のスタッフが企画し、「コーネリアス(小山田圭吾)」「菅野よう子」という世界的アーティストが楽曲提供したスタイリッシュなアラームアプリ。
アラーム時には時刻と天気を読み上げてくれるほか、画面と流れる曲も天気に合わせたものになります。
また「目覚めの記録」をTwitter・Facebookに投稿できるほか、世界中のユーザーの目覚めの記録を世界地図でチェックたりと、朝を迎えるのが楽しくなる機能が満載です。

UNIQLO WAKE UP : ユニクロ発のソーシャル目覚まし!コーネリアス&菅野よう子が楽曲提供!無料Androidアプリ

Sleep as Android
価格:無料

『Sleep as Android』は、枕元において眠ることでユーザーの動きを感知し、眠りの浅い(=起きやすい)タイミングで起こしてくれるという賢いアラーム。
徐々に大きくなる鳥の鳴き声や海岸の音などで優しく起きることができます。
目覚まし解除方法も計算問題やゲームなど豊富ですが、中でもオススメが「QRコード」。
洗面所に解除用のQRを貼っておけば、そのまま二度寝せずにサクッと朝の準備を始められます。

Sleep as Android : サイクルを知って良い目覚めを!スマホで睡眠時間を管理しよう!無料Androidアプリ

MorningBomb
価格:無料

位置情報とSNSを活用した、スマホならではの画期的アラームが『MorningBomb』。
アラームが鳴ったあと、制限時間内に自宅から離れないとTwitterやSMSで反省文を送信してしまいます。
さらにアラームは強制的に最前面に表示され、ホームキーや戻るキーも無効。電源を切っても反省文が送られるという徹底ぶり。
「恥をかきたくない」という心理的プレッシャーでスパっと起きられること間違いなし!?

MorningBomb : 寝坊したらTwitterに晒される!?位置情報を使った画期的アラーム!Androidアプリ2358

なでなで目覚まし。「かのん」
価格:170円

『なでなで目覚まし。「かのん」』は可愛い妹が優しく起こしてくれるアラームアプリ。
アラームが鳴ったら頭をなでなでして喜ばせることで、アラームを解除できます。
ボイスは350種類以上、コスプレ機能もあり、アラーム時以外もタップやスワイプでコミュニケーションが楽しめます。
さらにこちらも自動ツイート機能があります。寝坊すると色んな意味でとんでもないことになるので、全力で起きましょう!

なでなで目覚まし。「かのん」 : なでなでして止めろ!?スマホの中の妹が優しく起こすアラーム!Androidアプリ

番外編:それでも寝坊してしまったら…

遅刻?
価格:無料

上記のアラームアプリを使ったにも関わらず、それでも寝坊してしまったら…速やかにこのアプリを起動し、「遅刻?」をタップしましょう。
事前に出社時間や各種所要時間を設定しておくことで、間に合うかどうかを1タップで判断してくれます。
遅刻確定の場合は予め登録しておいた宛先に、電話やメールで速やかに連絡できます。
できるだけお世話になりたくないですが、いざというときのために用意しておきたいアプリですね。

遅刻? : 遅刻か否か1タップ判定!連絡登録で万が一の遅刻も安心!?無料Androidアプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。