Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/01/17 コミュニケーション

Cerisier

Twitterの利用規約により、現在は1つのクライアントで10万以上のアクセストークンが発行できなくなっています。最近ではAndroidの人気Twitterアプリ『ShootingStar』や『twitcle』が相次いで10万トークンに達し、新たな認証ができなくなったと話題になりました。

そこで出てきたのが、ShootingStarの操作性を元に開発された『Cerisier』です。すべての機能を再現しているわけではありませんが、非常に軽快で使い勝手の良いアプリになっています。

アプリの特徴

  • ShootingStarによく似たTwitterクライアントアプリ
  • ユーザーストリームやマルチアカウントなど、充実の機能
  • 1タップで様々な操作を設定できる優れた操作性でTwitterが捗る

Cerisier
価格:無料

ふぁぼってレベルアップ

Cerisier

タイムラインのテーマは白と黒の2種類あります。どちらも落ち着いた雰囲気で見やすいですね。

ShootingStarにあったような、ふぁぼって経験値獲得、というゲーミフィケーションは本アプリでも健在です。どんどんふぁぼってレベルアップしましょう。

便利機能も当たり前のように搭載

Cerisier

本アプリはユーザーストリームに対応しているので、左下の再生ボタンをタップすればツイートがあるたびに自動的に更新されます。

また、最近のTwitterアプリでは基本の引っ張って更新やフリックによるタブ移動も可能です。
引っ張って更新は最新のツイート読込だけではなく、最下部の過去のツイートを遡る際にも使用出来ます。

1タップでいろいろできる

Cerisier

設定からは、タイムライン上のツイートをタップした時の動作を設定出来ます。
1つのツイートを左中右の3つのエリアに分け、それぞれ「タップ」「ロングタップ」「ダブルタップ」で3種類、合計9種類の動作を設定することができます。

ふぁぼや返信、RTなどほとんどの動作を1タップで可能になるので、非常に便利です。

リプライ元表示は地味に便利

Cerisier

ツイート編集画面では、リプライの際に元のツイートを小さく表示してくれます。
画像挿入の右のアイコンはちょっと特殊で、カーソル位置の右側のテキストをコピペする、という機能です。同じ文言を繰り返す時には便利です。

レベルアップすれば「わざ」が使える

Cerisier

本アプリで経験値をため、レベルアップすると使える機能が増えます。「脳に直接送る」「突然の死」など、その効果はぜひ自分の目で確かめてみてください。
また、バージョン部分を連打すると…。

本アプリは基本的にはShootingStarが10万トークンに達してしまったために、試験的に公開されたものです。
しかしShootingStarにあったようなパクリ機能や、非公式RT、その他サーバに迷惑をかける機能は実装するつもりはない、とハッキリ明言されています。その辺りの線引きがしっかりされているのがいいですね。

まだ公開されて間もないアプリですが、操作性は非常に良く、Twitterが捗ること間違いなしです。ぜひ一度お試しください。





Cerisier
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Cerisier
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 0.1.1
デベロッパー名 alstamber
レビュー日 2013/01/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る