あそんでまなべる たし算パズル : 大人でも楽しい!なぞって答える簡単パズル! 無料Andridアプリ

[PR記事]

 

com.digitalgene.additionpuzzle

これはタッチペンがほしくなる。
数あるゲームアプリの中でも、とりわけ空き時間などに使える軽いものはとても人気がありますよね。
『あそんでまなべる たし算パズル』も、数分間の暇潰しに最適な簡単パズルゲームです。
必要なのは暗算の能力、それも1〜9のたし算だけ!
ランキングに参加して世界中のプレイヤーと競ってみてください!

アプリの特徴
  • 単純ながら奥が深い足し算パズル
  • 数分程度の空き時間に最適
  • ランキング参加で世界中のプレイヤーとタイムを競える
あそんでまなべる たし算パズル
価格:無料
開発:Digital Gene


動作はサクサクでとても快適

com.digitalgene.additionpuzzle−2

このアプリは、UIに採用されているフラットなデザインも相まって非常に軽快に動きます。
ポップな感じのアニメーション動作もあるので、見て楽しいデザインでもあると思います。

ゲームの難易度は4段階ありますが、最も難しい「マスター」クラスでも1〜9の数字を使った足し算なので難易度はそこまで高くありません。
しかし、一度やってみるとこれが意外と奥深いんです。

隣り合った数字をなぞって足して答えを出す!

com.digitalgene.additionpuzzle−3

ゲームがはじまると、画面上部にゲージと数字が出現します。
中央にある大きな数字が答えで、その下に散らばった数字パネルをなぞって足してこの数と同じにすれば1問クリア。
クリアするごとにゲージが溜まっていき、満タンになったらステージクリアです。
タテ・ヨコ・ナナメどの方向にいくつなぞっても良いのですが、必ず隣接したパネルを選ぶ必要があります。
1が複数くっついた領域ができると微調整がしやすいですが、一度に使い過ぎると次の問題で困るかもしれないので、咄嗟の判断力も重要かもしれません。

ランキングで世界中のプレイヤーとタイムを競う!

com.digitalgene.additionpuzzle-6-2

プレイスコアは3つまで記録され、プレイ後にランキングにスコアを送信することができます。
私はビギナーランク75位でした。
100分の1秒まで計測されるので、僅差での変動が発生する場合もあり、一喜一憂できると思います。

ランキングページを下までスクロールすると、過去の上位ランカー達の記録が見られます。
自分が高ランクに入った記録が長い間掲載されると嬉しいでしょうね。

楽しみ方は他にもあります

com.digitalgene.additionpuzzle-7

ランキングによる競争だけでなく、ゲーム中に特定の条件を満たした際に貰える「コレクション」を集めてコンプリートを目指してみたり、結果をTwitterにつぶやいたりすることもできます。
フォロワー同士でクローズドな選手権なんかを開催してみるのも面白いかもしれませんね。

『あそんでまなべる たし算パズル』は、子供だけでなく大人でも普通に楽しめるパズルゲームです。
シンプル・簡単ながら脳をフル回転させるので、ちょっとした休憩時間にワンゲーム行うと眠気がスッキリ消し飛んでくれるかもしれませんよ!




あそんでまなべる たし算パズル
価格:無料
開発:Digital Gene





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名あそんでまなべる たし算パズル
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元Digital Gene
レビュー日2013/06/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者