【脱出ゲーム完全攻略】Remote Escape : 完全図解マニュアル【1/4】

[PR記事]

 

『脱出ゲーム: Remote Escape』は、作業中の倉庫に閉じ込められてしまった男が脱出を試みる、オーソドックスなタイプの脱出ゲームです。
随所に散りばめられたアイテムとヒントを頼りに、見事扉を開けて外に出ましょう!
基本的に画面をタップするのみで進行していきますが、謎解きや道具の使い方など、プレイヤーの「ひらめき」が特に重要となる場面がいくつか用意されており、やりごたえのある仕上がりです。

脱出ゲーム: Remote Escape 完全攻略はこちら!(随時更新予定)


扉の前からスタートするので、視点を引いて探索を開始します。

パソコンの前で画面をタップし、机に近づきます。

まずは調べられそうなところを探ります。
引き出しがついているので引いてみましょう。

何やらメモのようなものをアイテムが入っています。
タップするとカッターを入手できます。

メモの方をタップすると内容が拡大されます。覚えておきましょう。

視点を戻して、壁に貼られた紙を見ます。
ポーカーの役が書かれているので、「フルハウス」の項目を覚えておきます。

そういえば机の上にカードが置いてあったっけ…。
タップして拡大します。

フルハウスの役を揃えます。

視点を引いて、カードの置かれている側の引き出しを開けます。

青色のディスクを入手します。

次はこの視点に移動します。

ロッカーを調べます。
まずは右側から、メモが貼られているので、内容を覚えておきます。

続いて左側を調べます。
作業着が掛かっており、膨らんでいるポケットを調べると赤色のディスクが入手できます。

胸ポケットに名刺が入っているので、内容を覚えておきましょう。

続いてこの視点に移動します。
右側にメタルラックがありますね。

メタルラック中段のゲーム板をタップして拡大します。何やら赤い文字が見えます。

パネルを拡大すると「418」と小さく表示されています。
先ほどロッカーで調べた名刺の誕生日を数字にして繋げると「814,1956」となります。
「418」が逆読みだと判れば、後は簡単。残りの「1956」を逆から読んだ「6591」を入力してENTERボタンを押します。
「OK」と表示され、鍵が開きます。

ゲーム板を開くとおかしな形のサイコロが入っているので、取り出します。

続いて、メタルラック下段の箱を調べます。
四角い穴が空いているので、サイコロをはめこみます。

鍵を開けると麻雀パイが入っていました。
おかしな形の牌を1つ入手します。

脱出ゲーム: Remote Escape 完全攻略はこちら!(随時更新予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者