【脱出ゲーム完全攻略】Remote Escape : 完全図解マニュアル【3/4】

 

『脱出ゲーム: Remote Escape』は、作業中の倉庫に閉じ込められてしまった男が脱出を試みる、オーソドックスなタイプの脱出ゲームです。
随所に散りばめられたアイテムとヒントを頼りに、見事扉を開けて外に出ましょう!
基本的に画面をタップするのみで進行していきますが、謎解きや道具の使い方など、プレイヤーの「ひらめき」が特に重要となる場面がいくつか用意されており、やりごたえのある仕上がりです。

前回の攻略記事はこちら


前回までの攻略で、ロボットを動かすのに必要なUSBメモリが3種類揃いました。
さっそく使ってみましょう!

パソコンの前に戻り、本体を調べます。
USBメモリのポート(挿入口)が3つ並んでおり、その下に何か書いてあるのが見えます。

行動順にプログラムを起動する必要があるようです。
行動順を知るにはUSBメモリを詳しく調べます。

赤いUSBメモリは「取得プログラム」

青いUSBメモリは「探索プログラム」

白いUSBメモリは「運搬プログラム」であることがわかります。

これらを行動順、つまり[探索(青)]→[取得(赤)]→[運搬(白)]の順で挿し込みます。
※USBメモリはこの後も使うので、ロボットが動いた後に取り外します。

扉の前に移動し、窓を開くとロボットが箱を届けてくれています。

箱の側面に何かがメモされています。

メモ書きの通り、青、白、赤の順でUSBメモリを挿し込むと箱が開きます。

青いカードを入手。幾何学模様が刻まれています。

続いて赤いカードを入手。青いカードとは模様が違います。

更に緑のカードを入手。3枚を繋ぎ合わせると文字が浮かび上がります。

※この画像はゲーム中に表示することはできません。説明を判りやすくする為に編集したものです。
小文字の英語で”color”という文字が浮かび上がります。

扉の右脇にあるパネルを調べます。
カードの差込口が3つあります。
パネルに表示されている色に従って、赤、青、緑の順にカードを挿入します。

パネル下部に”color”と入力し、ENTERボタンを押します。
「OK」と表示され、扉のロックが解除されます。
※3枚のカードはこの後も使うので、ロックを解除した後に回収します。

しかし、扉は開きません。どうやら奥に何かあるようです。
もう少し探索する必要があります。

脱出ゲーム: Remote Escape 完全攻略はこちら!(随時更新予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者