ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島 : 植物を育てたりどうぶつ達と暮らしたり…素敵なお庭づくり!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

最近ゲームでも、癒し系のゲームって増えてきましたね。
すさんだ人々の心をなぜか元気にしてくれ、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。
仕事に疲れたあなたにオススメしたいのが、800万人がプレイするガーデニングゲーム『ハコニワ』の姉妹作品、『ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島』です。
小さな世界でガーデニングをしていると、ときどきどうぶつがやってきて、あなたと一緒に暮らしてくれることも!

アプリの特徴
  • 小さな島で庭づくり
  • クエストをクリアして報酬をもらう
  • どうぶつ達との暮らしも楽しめる
ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島
価格:無料
開発:GREE, Inc.


おうちに届けられた箱から始まる

プレイヤーのもとに、小さな箱が届けられるところから本作の物語は始まります。
箱の中身がちらりと島のようなものが見えますね。
その世界で庭づくりをすれば、小さなどうぶつと出会えるかもしれないようです。
早速箱の中を覗いてみましょう!

庭づくりをしてみよう

最初はチュートリアルで分かりやすく説明してくれるので、それほど迷うことはありません。
早速庭をつくってみることにしました!
元々設置されているのもありますし、「フタバポイント」という所持ポイントを使ってショップで買い物をして、庭づくりに必要なものを購入することができます。
設置したものをタップすると回転や矢印キーが出てきますので、移動や向き変えができますよ。

また、庭づくりに必要なものを買いたい時、置きたいところをタップすると自動的にショップの購入画面が開くようになります。
レベルに応じて購入できるガーデニング用品や植物などが増えてきますので、素敵な庭づくりを目指してくださいね。

植物も育てよう

もちろんこのゲーム最大の楽しみはガーデニング! 植物も育てられます。
ショップで種を購入して、庭にまくだけ。
のんびりゲームをプレイする場合は不要ですが、すぐに収穫したい場合は「魔法の実」を使うと成長促進され、すぐに収穫することができます。
ただ、「魔法の実」は便利な分、通常プレイでは増えることが無いので、くれぐれも使いすぎに注意してくださいね。

そうそう、お花に肉球マークがありますね。
このマークがついているものは、どうぶつが寄ってくるマークです!

どうぶつと暮らそう

ときどき花が咲くと、花に肉球マークがついている時があります。
そこをタップすると、かわいいどうぶつが庭に住んでくれることがあります!
レアなどうぶつもいるので、さまざまなどうぶつと暮らすのも楽しそうです。

クエストをクリアすると報酬がもらえます

レベルに応じて、クエストの依頼が届くようになります。
花を収穫したり、庭に敷石を置いてみるなどさまざまな依頼をするごとに、ポイントやガーデニング用品などの報酬がもらえます。
レアアイテムも貰えるかもしれません!

どうぶつとの素敵な暮らし、そして庭づくり…。
とても可愛く癒されますので、ぜひ遊んでみてくださいね!




ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島
価格:無料
開発:GREE, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.349_1.0.349_55b224f_production
提供元GREE, Inc.
レビュー日2013/03/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者