【ケリ姫ステージ攻略】ドーナツ草原4~5 : 少しクセのあるマップも攻略!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、ドーナツ草原4~5の解説をしていきます。
草原4以降は、少し難しいマップが出て来るので、そのポイントを解説しています。
なお、王冠はクリア条件を満たせる数の取得、という前提で攻略を載せています。
取り残しがあっても、クリアはできるので大丈夫です。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


育成ポイント

前回と同じく、魔法使いと剣士を主に使っています。
魔法使いのレベルをあげておくといいと思います。

※ 注意 
画像上の「○」は、スキルを発動するタップ位置の目安です。
画像の軌道と「○」は、赤が1人目、青が2人目を表しています。
「剣士」は主人公という前提で書いています。

草原4 : ランク1~5

◎ バトル1

魔法使いを王冠に沿って飛ばして、紫の敵の頭上でタップ。
次に同じ軌道で剣士を飛ばして、同じ位置でタップ。
奥2体の敵は魔法使いの2度の攻撃で撃破。

◎ バトル2

手前の王冠を取るように魔法使いを飛ばし、ピンクのどんぐりの先でタップ。
次に同じ軌道で剣士を飛ばして、今度はピンクのどんぐり手前でタップ。
奥2体の敵は魔法使いの2度の攻撃で撃破。

◎ バトル3

☆草原4ボス☆

ドーナツに向かって魔法使いを飛ばして、ドーナツの位置でタップ。
次に剣士を奥の蜂に向かって飛ばして、触覚の真上でタップ。
倒しきれなかったら、残った蜂をもう1人の剣士で触覚を狙って攻撃。
ハチは攻撃が遠距離なので、少し離れていてもダメージを受けてしまいます。
近接職はダメージを受けやすいので注意してください。

草原5 : ランク1~5

◎ バトル1

手前の王冠を取りながら魔法使いを飛ばして、2個目の王冠の上でタップ。
次に同じ軌道で剣士を飛ばして、緑のどんぐりの真上でタップ。
奥2体の敵は魔法使いの2度の攻撃で撃破。

◎ バトル2

魔法使いを1つ目の王冠目掛けて飛ばして、取ったらその場でタップ。
次に剣士を奥にいる蜂まで飛ばして、真上でタップ。
このマップは穴があり、落ちるとこのマップでは戦闘に参加できなくなります。
次のバトルでは生き返りますが、瀕死の状態でのスタートになるので、穴に落ちないように注意しましょう。
近接職は、敵に向かってどんどん前に進んでしまうので、近接職を使うなら、2匹目に対してがいいです。
手前の蜂は遠距離職で対応すると、王冠もうまい具合に取れるし、穴にも落ちないと思います。

◎ バトル3

☆草原5ボス☆

魔法使いを王冠に沿って飛ばして、最後の1つ手前の王冠のところでタップ。
次に剣士にドーナツを取らせ、ドーナツの位置でタップ。
また、魔法使いと同じ軌道で弓使いをタップしても、ボスの弱点に当たります。
3人目に弓使いを飛ばすといいでしょう。

ちょっと難しい所も、ポイントが分かれば大丈夫。
どんどん先に進みましょう。

次は、ドーナツ草原 ステージ6~7の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者