【パズドラ徹底攻略】第19回 : 属性が2つになる!究極進化を覚えよう!【初心者必見】

 

『パズドラチャレンジ』がリリースされましたね。
「パズドラジャパンカップ」に出る人もそうでない人も、コンボの練習に、ぜひダウンロードしてみてください。
さて今回は、「究極進化」についての解説です。
究極進化できるモンスターは、そんなに沢山はいませんが、進化後はスペシャルなモンスターが出来上がりますよ。

パズドラ攻略まとめWiki

属性が追加される

究極進化をすると、モンスターにサブ属性がつきます
属性が2つになるということです。

究極進化をすると、アイコンに属性が2つ表示されます。
左上がメイン属性、右下がサブ属性です。

究極進化におけるレベル変化

「進化合成」では、最大レベルにしないと進化できませんでしたが、究極進化は最大レベルでなくても進化できます
素材が揃えば、いつでも大丈夫です。
さらに、進化合成では進化後はレベルが1に戻ってしまいましたが、究極進化は進化前のレベルが進化後も維持されます
30レベルで究極進化したら、進化後も30レベルです。

ただ、究極進化はどのモンスターでもできるわけではなく、今のところ「オーガ」や「西洋神」・「北欧神」などの、限られた種類だけになっています。

究極進化の仕方

究極進化は、進化と名前がついていますが、パワーアップ合成で行います
究極進化に必要な素材を、パワーアップ合成画面にセットすると、「合成開始」ボタンがいつもとは違った光り方をします。
必要な素材は、ベースモンスターによって決まっています。

例えば、ティアマットは「ダブミスリット・ダブエメリット×3・ドラゴンフルーツ」を合成素材にして、「合成開始!」をタップすると、右のような画面が出ます。

ここで、究極進化をするか、通常のパワーアップ合成のみをするか、の選択ができます。
「進化させる」を選択すると、メイン属性が闇、サブ属性が木の「碧闇星・ティアマット」ができます。
一応パワーアップ合成なので、究極進化を選択しても、素材モンスターの経験値の分だけ、ちゃんとレベルアップもします。
なお、究極進化できるモンスターとその素材に関しては、公式サイトのアップデート情報から調べられます。
究極進化できるモンスターは随時追加されるので、公式サイトをこまめにチェックしましょう。
現時点で公開されている情報のリンクを載せておきます。

☆ Ver4.0究極進化モンスター
☆ Ver4.2究極進化モンスター
☆ Ver4.3究極進化モンスター
☆ Ver4.4究極進化モンスター
☆ Ver5.1究極進化モンスター
☆ 東洋神 究極進化

究極進化は、素材を揃えるのが少し大変かもしれませんが、進化できると非常に強力なモンスターになります。
苦労に見合うだけの価値はあります。

次回は「サブ属性」についての詳しい解説です。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者