【ケリ姫ステージ攻略】ラムネ海岸2 : シビアな操作が要求される難関!慎重に行こう!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、ラムネ海岸2の解説をしていきます。
このステージは、やりにくい地形があったり、ボスが2体出現したり、グッと難易度が上がったステージです。
ランク5まで☆3取得するためには、主人公のレベル上げや、装備・メンバーの強化などをしっかりしておきましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


※ 注意 
画像上の「○」は、スキルを発動するタップ位置の目安です。
画像の軌道と「○」は、赤が1人目、青が2人目、緑が3人目を表しています。

海岸2 : ランク1~5

keri-r0201

主人公は弓使い+助っ人は魔法使い、もしくはその逆で、主人公は魔法使い+助っ人は弓使い、の組み合わせがいいと思います。
他のメンバーは、剣士ジョニーと魔法使いスパイクを入れておきましょう。
スナイパーがいたら、スナイパーも役に立ちます。
解説では、「弓使い」と「魔法使い」は、主人公か助っ人、の前提で話をします。

◎ バトル1

keri-r0202

最初に魔法使いを飛ばします。
縦に2つ並んだ王冠のうち上の王冠を取って、白いクリオネをギリギリ越えるくらいの軌道で飛ばします。
白いクリオネを越えたら、そこでタップ。
次に弓使いを飛ばして、一番手前の王冠の位置でタップ。
残った敵がいたら、剣士ジョニーで倒しましょう。

◎ バトル2

中央が山になっている地形がやっかいです。
敵をまとめて倒せないので、1匹ずつ確実に倒しましょう。

keri-r0207

1人目に弓使いを飛ばします。
1個目の王冠をとりつつ、山の左上にある王冠の位置でタップ。
弓使いはそのままずるずると、山の左のラインに沿って落ちます。
山の上には行かないように注意。

keri-r0208

山の上のカニを倒さないと奥の敵を倒せないので、カニを倒します。
2個目の王冠を取る軌道で魔法使いを飛ばして、王冠の少し先でタップ。
ガンマンか槍使いを山の上に乗せてしまうのも手です。
3番目に剣士ジョニーを飛ばして一番奥の敵を倒します。
この白いクリオネを一発で倒して、なおかつ王冠も取るには、剣士がベストです。
スナイパーも一発で倒せますが、王冠は取れません。
他の職業だと、攻撃に2回以上かかってしまいます。
剣士で確実に倒しましょう。

◎ バトル3

keri-r0209

☆海岸2ボス☆

keri-r0210

ボス2体は、手前から1匹ずつ倒していきましょう。
最初に弓使いを飛ばします。
上には飛ばさず、1個目2個目の王冠を取って、3個目の王冠の位置でタップ。
ドーナツが取れると思います。
次に魔法使いを飛ばして、ハートの位置でタップ。
カニの弱点を狙います。
3番目に魔法使いスパイクを、カニを越える軌道で飛ばし、カニの小さい方のハサミの上辺りでタップ。
残った敵は、剣士ジョニーで倒しましょう。

徐々に難しいマップになってきました。
前のランクを繰り返しクリアするなどして、レベル上げもしておきましょう。

次回は、ラムネ海岸 ステージ3の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者