【パズドラ徹底攻略】第25回 : 闇パーティーが強い!お薦めのリーダースキル&パーティー!【初心者必見】

 

リーダースキルの中には「10コンボ以上で攻撃力が10倍」なんていうものも。
2体ともこれで揃えたら、夢の100倍パーティーですが、10コンボは3色ダンジョンでなければ難しいですね。
でも100倍なんてならなくても、とても強力なパーティーは作れます。
今回はお薦めパーティーの紹介です。

パズドラ攻略まとめWiki

バインド

pad-2501

お薦め解説の前に1つ注意点を。
テクニカルダンジョンなどに行くと、敵が「バインド」というスキルを使ってきます。
これは、バインドされた味方が数ターン行動できなくなる、というスキルですが、リーダーモンスターがバインドされた場合、行動できないだけでなく、その間はリーダースキルも無効になってしまいます。
「ダメージ半減系」のリーダースキルを利用している場合などは、一撃死の可能性もあるので要注意です。

それでは、初期にお薦めのリーダースキル&パーティー解説です。

お薦め1 「闇パーティー」

pad-2502

汎用性があり使いやすいパーティーの1つが「闇パーティー」と言われる、闇属性モンスター主体のパーティーです。

・闇属性は苦手属性がない
・強力な闇モンスターが入手しやすい
・レベルアップ用の素材モンスターが入手しやすい

などの理由から「闇パーティー」は人気です。

pad-2503

初めの頃のリーダーは、「ヴァンパイア」を進化させた、「ヴァンパイアロード」がいいと思います。
初期に入手しやすい上に、リーダースキルが「闇属性の攻撃力2倍」なので、ヴァンパイアロード2体で闇4倍パーティーが作れるからです。

pad-2504

闇属性攻撃力アップのリーダースキルを持つモンスターはけっこういるので、闇○倍パーティーは作りやすいと思います。

pad-2505

パーティーメンバーは、闇属性の強力なモンスターがいいのはもちろんですが、「セイレーン」もお薦めです。
セイレーンのスキルは「火ドロップを回復ドロップに変化させる」です。
ヴァンパイアロードのスキルが「回復ドロップを闇ドロップに変化させる」なので、セイレーンのスキルと相性がとてもいいのです。

pad-2506

ヴァンパイアロードのスキルは、「ワルりん」を進化させた「デカワルりん」で、

pad-2507

セイレーンのスキルは、「マリンゴブリン」か「アワりん」を進化させた「デカアワりん」でレベル上げができます。
どちらもスキルのレベル上げがしやすいので、レベルMAXにしておくとより使いやすいです。

闇パーティーは長い間いろいろなダンジョンで使えるので、メンバーを充実させておくと便利です。
でもこの他にも、リーダースキルを利用した強力なパーティーはあります。

次回も「お薦めのリーダースキルとパーティー編成」の解説です。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者